テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

中華料理の味守香(ミルカ)でランチ 担々麺が旨い!

2018年01月03日 21時49分46秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市葵区新間にある四川料理の味守香(ミルカ)に昨年の年末に行ってきました。地図を付けておきますが、国道362号を藁科川沿いに上り羽鳥地区の奥にあります。ここのシェフは昔大人気番組だった「料理の鉄人」で「中華の鉄人を務めた陳建一さん」の店で修業を積んだ人ですって。

これが有名な味守香の担々麺です。実に10年ぶりの再会!旨かった~。


さて、実際は仕事の帰りに夕飯を仲間と食べに行ったときの話です。昔はよくランチでお世話になりました。お昼時はかなり混むので空いてればラッキーっていう感じでした。無料の駐車場(35台)が隣にあるのですが、満車で道路まではみ出てしまうことも多かったよ。この日は夕方6時過ぎで比較的空いててファミリーが2組先客でいました。


テケはここでは担々麺しか食べたことが無く、やみつきラーメンです。


もう、旨辛で白ごま味が後からジワ~っと押し寄せてきます。麺がもう少し多ければなお良い。


辛いから美味しいご飯をかき込んで一息つきながら食べます。


辛いのが苦手な後輩が頼んだ、人気の天津飯。カニの身が入ってるそうです。四川料理とは言え、辛くない料理も多いから家族連れにも人気なんです。


メニューを載せておきますね。


今度は他のも頼んで、また報告しますね。

【地図】所在地: 〒421-1201 静岡県静岡市葵区新間1085−11

時間:11時00分~14時00分, 17時00分~21時00分
定休日: 月曜日
電話: 054-278-5911

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

静岡伊勢丹 デパ地下のハナドリ唐揚げ弁当が美味しかった

旨辛!麻婆豆腐  セブンイレブンから新発売

五味八珍 担々麺が旨い!

康華飯店(こうかはんてん)美味しくて懐かしい味

川しん ラーメンが旨い!

北の麺蔵 味噌ラーメンが旨い! 静岡市葵区新富町

華菜楼 (かさいろう)のラーメン 新東名清水PA下り












最新の画像もっと見る

コメントを投稿