テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

らーめん矢吹 沓谷店の冷やし麻辣つけ麺が旨かった!

2018年08月01日 23時51分59秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市葵区沓谷にある らーめん矢吹でランチしました。猛暑なのでテケは冷やし麻辣つけ麺(ひやしマーラーつけめん:税込み900円)を注文。美味しかったよ。


ときは平日の12時20分。広い駐車場が混んでたので時間がかかりそうな予感。。店に入ると満席で名前を書いて待つこと10分。案内されて席について注文後10分で来ました。人気なんですね~。

さて、お味は?

中太でシコシコの麺は腰が強くて旨い。テケ的には大盛り無料につられて大盛りにしたのは良いけど、量が思ったよりあって麺の腰が強いから途中で飲んばめてしまった。(ノンバメルって方言かな?「多くて食べきれないほど」って意味です。)


スープはとにかく濃厚な胡麻の味が口いっぱいに広がります。濃いので麺によく絡みます。それから麻辣が入ってるから後輩は辛いって言ってたけど、テケはあまり辛くなかったよ。


これは、好きな人にはたまらないでしょう・・という感じ。テケはスープの濃さが途中でなんとなく負担になってしまいました。。


総じて美味しかったけどスープは熱い方が絡まり過ぎないかもね。今度は普通のラーメンを食べてみよう。

【らーめん矢吹 沓谷店 地図】住所:静岡県静岡市葵区沓谷5-7-1 (昔「支那そばりょう静岡店」があった場所です。)


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


静岡県富士山世界遺産センターが凄い!

幸せの黄色いカレーライスが旨くてビックリ!

拉麺葵(ラーメンあおい)が美味しかった

蔵出し味噌 千代商店 清水店のつけ麺が旨い!

五味八珍 つけ担々麺チャーハンセットが旨かった!

清水富美加(千眼美子)のワンピが怖可愛い

登呂博物館が勉強になった!2/2

麺処 汐のや 塩ラーメンが絶品!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿