テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

高田屋 静岡呉服町店 蕎麦と丼ぶりセットメニューが多くて迷う~

2018年03月08日 22時06分05秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市呉服町にある高田屋に行ってきたよ。いつもお昼は混んでて、ちょっと店に行くのが遅れると待ちの状態もありえます。何故って、基本の蕎麦と丼ぶりセットはお得感が高いからかもね。

静岡の蕎麦屋さんは木曜定休日が多いので今日は特に混んでたかも。テケ達は何とか座れてやれやれ。(●^o^●)

テケは「炭火焼鶏の親子丼とごまそばのセット(850円)」をたのみました。


メニューです。


蕎麦は150円増しで大盛りに!結果、かなりの大盛りでビックリ!味は普通。


炭火焼鶏の親子丼、うまそ~。


卵の黄身を潰してまぜまぜ。丼のタレが結構、甘いけど黄身と合わさるのを意識してるな。炭火焼鶏と合うね。テケ的にはここまで甘くなくても良い。メニューにあるとおり「高田屋の定番」ですって。それで、頼んだんですけどね。^^;



後輩の「週替わり丼とごまそばのセット(800円)」。今日はすきみ丼でした。彼も蕎麦を大盛り。


味は美味しいって。


メニュー。



蕎麦好きにはちょっと物足りないかも知れません。でも、手軽にランチで蕎麦とバラエティー溢れるどんぶりをチョイスして食べれるのは魅力的。そこが人気店の理由かもね。

お腹いっぱい!ご馳走様でした~。

営業時間
月~木、祝前日: 11:00~14:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

金、土: 11:00~14:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

定休日:日曜日、祝日

【地図】住所:静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5−21


って、帰ったら夜ご飯が親子丼だった。1年ぶりの高田屋で親子丼は初めて。自宅でも親子丼は数か月に1度。なんという奇遇!自宅のは玉ねぎタップリでヘルシー。嫁さん曰く、「あしたの朝は仕事が早いから鍋にある親子丼を自分で温めて朝ご飯食べて行って。」ですって。文句ありませんw ありがとうございます。(●´ω`●)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


桔梗信玄餅まんじゅうが旨かった!

仙台駅 牛たん通りの たんや善治郎が旨かった~!

そば処吉野家 足柄サービスエリア下り店

有東木の本ワサビが美味しい!

おかしすぎる嬬恋村の「そば処 つまごい」

竜ヶ岩洞 奇跡の鍾乳洞が凄い!

修善寺を散歩してきた

飯豊まりえ にじいろジーン新レギュラー









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-03-08 22:49:52
この時間にこんな美味しそうなの見たら私のお腹に毒だわ
あーーーーっ蕎麦が食べたい^^
返信する
みゆき様へ (テケ)
2018-03-09 00:10:08
コメントありがとうございます。

テケも無性に蕎麦を食べたくなる時があります。そんなとき、気軽にはいれてリーズナブルな店に行きます。

蕎麦だけならヘルシーですけどねw ^^;
返信する

コメントを投稿