テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

なんぶの湯でゆったりまったり

2018年07月28日 22時06分07秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
山梨県おやじ旅シリーズ第4弾!なんぶの湯に寄って帰りました。

まずは静岡県富士山世界遺産センターで富士山信仰や歴史にふれて、静岡県富士山世界遺産センターが凄い!

お昼は旨さ絶品の富士宮焼きそばをいただきながらガン飲み。みっちゃん家の富士宮焼きそばが旨すぎ!

飲み過ぎて電車乗り越し、ようやくたどり着いた佐野川温泉のちょ~気持ち良い冷泉でリフレッシュ!
佐野川温泉 山梨県のお勧めスポットです!

そして翌日は、おととし下部温泉の帰りに寄ろうとして個室が予約いっぱいで行けなかった待望の「なんぶの湯」に行けたのでございます。(●^o^●)

朝、佐野川温泉のバスで「なんぶの湯」まで送ってもらいあっと言う間に到着してサッサと玄関から中へ。そのため外観は撮らずじまいでした。。中に入ると大広間が見えます。

通路も広々。蛭子 能収(えびす よしかず)さんや奥山 佳恵(おくやま よしえ)さんのサイン色紙もあったよ。

テケ達は大広間ではなく、個室を予約してたのでこんな感じ。先輩達はほぼ再就職も卒業し互いに気を使わない気楽な旅です。

さあ、一休みしたらお風呂へゴ~。先輩に脱衣所のロッカーは100円必要(戻って来るタイプ)と聞いていたので100円を握りしめて入りましたよ。

一風呂浴びて気持ち良かった~!って、一息ついて入口を振り返ると「黒酢ジュース 1杯100円」とか「黒酢りんご」とやらの文字が目にとまり、手にはタオルと100円。。のどカラカラだし。。もう、飲むしかないじゃないですか。商売うま~!(≧◇≦)

100円入れてコップに注がれた冷たい黒酢ジュースを飲むとマイルドで飲み安かった。なんとなく健康になった気分。(実際、黒酢は体に良いらしいね。)まあ、観光気分で美味しいと思う気持ちが体に良いかもね。

さて、お風呂もひと段落してお昼です。「なんぶの湯」の料理は総じて美味しかったみたい。テケはカツカレーでしたが、カツもカレーも美味しくてボリュームが凄かったよ。皆に良く食べれるな~、なんて言われましたが一番若いからね。。。とは言え、実は酔って好きなものを頼んだだけでお腹が苦しすぎる。。

静岡で仕事をして退職後に山梨の実家に帰っていた先輩がいるのですが、連絡したら途中から顔を出してくれました。久し振りの再開にみんな大喜び。先輩夫婦をみんなでお見送りです。

いや~、ホント良い旅でした。

【なんぶの湯 地図】住所:山梨県南巨摩郡南部町内船8106−1

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

オシノビの旨さに感動!

めいほうハムは懐かしの味

今川家の菩提寺 臨済寺で特別拝観と坐禅体験に行ってきました