テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

オシノビの旨さに感動!

2018年07月22日 12時24分40秒 | 静岡市 居酒屋
エキナン宴会センター オシノビは静岡市駿河区南町にある居酒屋。テケの仕事グループで納涼会しました。『オシノビ』なので関係者以外には聞かれては困る話ができます。(●^o^●)

『オシノビ』なので入口には看板が無くて完全予約制で一日一組しか受け付けないらしい。

でも、普通の宴会場です。(笑)

あまり期待してなかったから写真は撮らず飲みに徹するつもりでした。

・・・が!こりゃ旨い!旨すぎる!

慌てて写真を撮ったけどちょっとお見せできる写真が無いです。。唯一、綺麗に撮れた料理写真は「用宗(もちむね)タタミイワシ」。タタミイワシをちょうど良く炙ってあり旨し!


メニューです。


メニューコース順に少し書くと、基本は静岡グルメでまとまっています。まさに地産地消ですね。

1 静岡産枝豆は味が濃くて手が止まらないくらいです。

2 静岡野菜の彩りサラダは旬の多種類野菜がタップリ入ってて旨い。

3 静岡おでん盛りはテケが今まで食べたおでんの中で一番!これは絶対的にお勧め!

4 ローストビーフが旨かった~。

5 「富士の鶏」の鉄板焼きも旨い。

6 黒はんぺん醤油焼きは黒はんぺんの旨みを上手く引き出してる。

7 用宗 タタミイワシは日本酒に合うね。

8 富士宮焼きそばは調理が難しいけど美味しくできてた。

目の前で調理して出してくれます。


対応してくれた人にマスターですか?って聞くと「あさ八 駅南本店」若大将の天田(アマダ)さんという方で、「エキナン宴会センター オシノビ」は「あさ八」の離れみたいなもので予約が入ると出張オープンするみたいです。基本、10名以上みたいです。もう酔いが回ってたので詳しい話を聞きたい人は電話で確認してね。

名刺をもらったけど「あさ八」の電話番号と同じなので、電話すると「あさ八」の店員が対応してくれるのかな。

JR静岡駅南口から徒歩3分なので、全国から来た方達にも是非食べていただきたいと切に願います。恐らく「あさ八」でも同様な美味しい料理がでるから一人や小グループなら「あさ八」でどうぞ!

会計聞いてびっくり!これだけ食べて飲み放題なのに激安!

もう、大満足の夜でした。全ての料理が通常の居酒屋レベルをワンランク超えています。ご馳走様!!!

帰りに入口を撮っておきました。右の入口です。


【地図】オシノビの住所:静岡県静岡市駿河区南町10-14-3F


【電話番号】054-266-5339

【アクセス】JR静岡駅南口 徒歩3分

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


佐野川温泉 山梨県のお勧めスポットです!

みっちゃん家の富士宮焼きそばが旨すぎ!

静岡県富士山世界遺産センターが凄い!

白糸の滝が超気持ち良い 静岡県富士宮市

チャーハン達人 セノバ3Fフードコート 静岡市葵区

豊丸水産 静岡御幸町店が美味しかった!

おだっ喰い&よって家 静岡の食材でおもてなし

静岡花蔦鳳月 美味しい和食処 お勧め!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿