*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

N:先端技術と大衆文化のコラボレーション

2010年07月27日 19時34分25秒 | other.....★

(出処:韓国 韓国日報 2010/07/27 17:14)↓翻訳機使用。
첨단기술과 대중문화의 콜라보레이션
先端技術と大衆文化のコラボレーション

先端産業,大衆文化にラブコール固定イメージ純化

先端技術の発展が私たちの生活をもう少し潤沢にしたということに異議を提起する人はいないだろう。

だが'最先端技術に対して論じなさい'という問題を受けるならば,誰でも頭がくらっとするようになる経験を味わうだろう。 先端製品を生産する国内外企業らが最近大衆になじんだスターらと手を取り合ってマーケティングを広げるのはこういう理由で起こるだろう。

先端産業,大衆文化と会う

'3Dメガネを着用して下さい。'

SF映画館で見そうである文句だ。 しかしある女性歌手のショーケース現場でこの文句を見たとすればどうだろうか。 21日ソウル KOEXメガボックス7館では9年ぶりにカムバックした歌手ロティフルスカイのショーケースが開かれた。

彼女のミュージックビデオ <ノーウェイ>を最初に公開する席で'3Dメガネを着用してくれ'という文句がスクリーンを満たした。 席をいっぱい埋めた取材陣はいっせいに3Dメガネを耳にかけた。

ソニーコリアが最初の3D TV 'ブラビアLX900シリーズ(52型,60型)'の公式販売を控えて歌手ロティフルスカイのショーケースを通じて行ったマーケティングだ。 今回のショーケースではソニー最初の3D TVのブラビアLX900シリーズで3Dミュージックビデオがお目見えして,3Dコンテンツ製作からディスプレーまでソニーの技術を同じ席で鑑賞できる機会があった。

また3Dミュージックビデオ メイキング フィルムが公開されて,国内最初に3Dミュージックビデオが製作される過程が一般人らに紹介されて高い呼応を得た。

ソニーコリアのオオクラキクオ マーケティング本部長は"ソニーが3D技術リーダーとして3Dエンターテイメント コンテンツ産業の発展のために共に進むことができる機会を持つようになってうれしい"と明らかにした。

ソニーが大衆文化界と手を取り合って大々的な広報マーケティング戦略を広げたことは今回が初めて。 ソニーはこれを意識したように大衆歌手とのプロモーションに'プロジェクト'という表現まで使って意味を付与した。 日本屈指の大企業が韓国大衆文化を利用したマーケティング戦略を行ったのだ。 ロティフルスカイも国内では最初に試みられる3Dショーケースという利点を抱いて大衆の関心を得るのに成功した。

20日ソウル,清潭洞(チョンダムドン)クラブ'アンサー'でも先端技術と大衆文化の出会いがなされた。 リサーチインモーション(RIM)社はスマートフォン'ブラックベリーボールド9700'試演会およびイベントを進行した。 ここにはセブンが出てきた。 シングル アルバム <デジタル パウンス>を発売したセブンと共同プロモーションをしたのだ。

セブンのミュージックビデオを通じて'ブラックベリーボールド9077'ホワイト モデルを登場させて,マーケティングを広げたのだ。 行事後にはセブンが直接ブラックベリースマートフォンを持ってツイーター,メッセンジャーなどのアプリケーションを通じて,ファンたちと対話を試みて,ブラックベリーが若くて,洗練されたイメージのスマートフォンだという点を強調した。 RIMはセブンを広告モデルで起用して,国内で普及率が高くないブラックベリーを広報するのに努力している。

セブンの所属会社YGエンターテイメント側は"セブンがカムバック アルバム <デジタル パウンス>を通じて,自身の既存イメージを破って新しく帰ってくるという点が,機能とデザインが新しく生まれかわるブラックベリーボールド9700とよく似合うという評価を受けて,このような共同プロモーションが進行されることができた"と明らかにした。

先端技術の難しいイメージを大衆文化で純化

映画<007>シリーズには主人公ボンドの乗用車が話題にのぼる。 その間<007>シリーズにはベンツ、BMWなど世界的な名物車らが登場して観客の視線を集めた。 去る2006年封切りした007カジノ ローヤルにはポンドカーで新型'エストンマーティン'が登場した。 エストンマーティンはこの映画封切りに合わせて製作スタッフと会談を持って新車の試乗を提供する広報マーケティングをした。 映画の中で別名'ポンドカー'と呼ばれて極秘裏に進行された手続きを破って、エストンマーティン社は新車の名前まで作りながら消費者らにアピールした。

最先端技術を保有して製品を生産する企業らが最近大衆文化の先頭走者に選ばれるエンターテイメントと共演する姿をしばしば見ることができる。 ソニーもまた日本で韓流スターで位置づけを固めた俳優リュ・シウォンが整えた会社'アブノーマル106'の所属歌手と3Dミュージックビデオを製作する大型プロジェクトを完成した。

準備期間だけ3ヶ月. ソニーは韓国の韓流スターを背に負って日本と韓国,両国の消費者らにソニーの技術をお目見えしてイメージ変化を試みたわけだ。 リュ・シウォンもソニーの積極的な後援を受けて所属歌手ロティフルスカイを韓国に続き日本にまで顔を知らせる効果を得た。

RIMはセブンのアルバム発売時期に歩調をそろえて,ブラックベリーボールド9700のマーケティングを待ち望んだ。 事実RIMはセブンと共同プロモーションを進行する前他のヒップホップ グループとのショーケースを準備していた。 当時このヒップホップ グループのアルバム発売時期が遅れて,国内他の歌手らを物色している間セブンとの共同プロモーションがなされたのだ。 特にセブンが2003年にデビューして以来アジア全域にアピールした歌手という点がRIMの心を動かしたと見られる。 RIMがセブンと肩を組んで,アジア プロモーション戦略まで構築できる契機になったことは疑う余地がない。

ある広告企画者は"最近企業らが大衆文化界と連結したプロモーションを進行する傾向を見せる。 特に国内に進出するための海外企業らの場合企業と製品のイメージのために大衆文化を導く有名人を立てている"と話した。 彼は"これは固くて難しいという先端産業界企業らがやわらかくて身近なイメージを具現するためだ。 一緒に国内スターらはアジアを越えて,世界市場でアピールできる効果も得る"と説明した。
(カン・ウンギョン記者)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロティフルスカイ、「シンガーソングライターなりたくて」 (追記)

2010年07月27日 11時59分32秒 | Rottyful Sky

(出処:韓国 OSEN 2010.07.27 09:56)↓翻訳機使用。
'류시원 제작' 로티플스카이, "싱어송라이터 되고 싶어"
'リュ・シウォン製作'ロティフルスカイ、"シンガーソングライターなりたくて"

[OSEN=イ・ジョンア記者]リュ・シウォンの‘アブノーマル106’(abnormal106)プロジェクトの最初の走者ロティフルスカイ(Rottyful sky)が'笑わせるよ'ハヌル時期から'No Way'ロティフルスカイで新たに出るまでの苛酷な成長痛を体験して作詞、作曲はもちろん編曲実力まで積んだと分かった。

ロティフルスカイは去る22日オンラインを通じて発売を始めたデジタル シングル'No Way'はもちろん共に発売した'My House'も直接作詞をした。 それだけでなく後続で発売を準備しているすべての曲の作詞を直接するなどシンガーソングライターとしての才能も遺憾なく発揮した。

また、今回のデジタル シングル'No Way'を通した放送活動と関連してミュージックビデオおよび舞台衣装製作全般にわたって彼女の手が届かないところがないほどだ。 現在まで彼女が直接作った習作曲だけ何と100曲余りに達する。

ロティフルスカイは"歌手ハヌル以後思春期時期スランプを体験して私が何をできるかに対する悩みを始めたしなおさら音楽に陥った。 音楽を聞くことができる所ならばどこでも駆け付けたしソウル、ハウス、エレクトロニック、ロック、ジャズ、R&B、ヒップホップ、テクノなどほとんどすべての音楽ジャンルを渉猟してほとんど独学で作曲と楽器演奏に心酔することになった”と明らかにした。

引き続き“音楽はスランプを克服してロティフルスカイでまた立つまで私を支えてくれた力だ。 直接作った曲でミュージシャンとして認められることが私の長い間の夢であり目標だ”としてシンガーソングライターティバを向かった固い意志を表わした。

一方ロティフルスカイは'No Way'で活発な活動を広げている。




(アーツニュース 2010/07/27 12:46)
로티플스카이, "라이브에 강한 싱어송라이터 디바 되고싶다"
ロティフルスカイ、"ライブに強いシンガーソングライターティバなりたい"

(略)
ロティフルスカイ(Rottyful sky)は9年前'笑わせるよ'という曲でびっくり登場、優れた歌唱力を認められて援助国民妹歌手で爆発的な人気を呼んだことがある。

しかし13才幼い年齢にギリギリなスケジュールを消化して一日で数多くのスポットライトを受ける'少女歌手'というタイトルは幼いハヌルの心に価値観の混乱とアイデンティティに疑問を持つようにするなど深い'おとな病'を体験するようにした。
(略)

一方各鐘音楽プログラムを通じて成功的な復帰舞台をカジンロティフルスカイ(Rottyful sky)は自身が作った約100曲余りの自作曲を選別した後直接演奏して歌えるように整えた後一般に公開したい希望を明らかにした。

(毎日経済 2010.07.27 15:06)
로티플스카이 "9년간 100여곡 작곡"
ロティフルスカイ"9年間100曲余り作曲"

(アジア経済 2010.07.27 20:19)
로티플스카이 "뮤지션으로 인정받는 것이 내 오랜 꿈"
ロティフルスカイ"ミュージシャンと認められることが私の長い間の夢"

[アジア経済パク・ゴンウク記者]リュ・シウォンの'アブノーマル106(abnormal106)'プロジェクトの最初の走者ロティフルスカイ(Rottyful sky)が作詞、作曲はもちろん編曲実力を誇った。
(略)

一方'ノーウェイ'は中毒性濃厚なリフレーンが魅惑的のせてロティフルスカイの挑発的カリスマが目を引く。 特にエレクトロニックを基盤としたヒップホップとファンキー要素らを接続させて曲の完成度を高めたという評価だ。

(DIP通信 2010-07-27 22:04)
로티플스카이, 공백기 9년동안 습작곡만 100여 곡 ‘화제’
ロティフルスカイ、空白期9年の間習作曲だけ100余曲‘話題’

[ソウル=DIP通信]リュ・スウン記者= 13才の少女で成熟した淑女に変身して9年ぶりに‘ノウェイ’(No Way)で舞台活動に乗り出している‘女戦士石’ロティフルスカイ(実名キム・ハヌル)がその間自身が直接使った習作曲だけ100余曲に達すると分かって話題だ。

去る22日オンラインを通じて公開されたデジタル シングル タイトル曲‘ノーウェイ’をはじめとして収録曲‘マイ ハウス’(My House)と後続発売を準備中のすべての曲の歌詞も直接書いたことと伝わったロティフルスカイはその間たゆまぬ作業を通じて作曲、編曲にも才能を見せているというのが所属会社側の説明.
(略)

各種音楽プログラムを通じて成功的な復帰舞台を持ったロティフルスカイは“自作曲100余曲を選別して直接演奏して歌えるように整えて一般に公開したい”と望むことを伝えた。

一方ロティプルスカイはアルバム製作者で新しい挑戦に出たリュ・シウォンの‘アブノーマル106’(abnormal106)プロジェクト初めての主人公で落下点なって夢に描いた舞台をまた踏むことになった。

追記(7/28 11:35)
(スポーツ朝鮮 2010-07-28 11:22)
준비된 싱어송라이터 로티플스카이, "직접 만든 습작곡만 100곡"
準備されたシンガーソングライターロティフルスカイ、"直接作った習作曲だけ100曲"

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビーサン^^;

2010年07月27日 07時38分28秒 | blog ・・・・・☆
朝からビーサン姿の来日様子がTVで流れていて。
成田空港だったけど・・
空港・・ビーサン・・リュ・シウォン・・
なーんて頭に浮かんで^^;
フッフ。


アンジェリーナ・ジョリー、成田に到着!ミニスカートで子どもたちの手を引いて登場!ブラピはお留守番? - goo 映画
2010年7月26日(月) 16:33

 アンジェリーナ・ジョリーが日本時間26日午後、つい先ほど映画『ソルト』のプロモーションのために、マドックス、ザハラ、パックス、シャイロの4人の子どもたちと共に成田空港に到着した。アンジェリーナは超ミニのカジュアルなワンピースで空港に降り立ち、見事なプロポーションを披露した。

 セレブな子どもたちは早くもファッションにはこだわりがあるようで、本当におしゃれ。中でもパックスはジャケットスタイルに帽子までかぶって、父親であるブラッド・ピットのセンスをほうふつさせるようだ。同じく小さなブラピがもう一人……それはシャイロ。女の子であるシャイロは、男の子の服のほうが好みらしく本日もボーイズスタイルで登場した。せっかくの美ぼうがもったいないとも思うが、ブラッドの幼少時代を思わせるようで愛らしい。

 家族そろっての来日が期待されたが、ブラッドは残念ながら同行しなかった模様。それぞれ役割分担が鉄則のブランジェリーナだから、今ごろブラッドはアメリカに残った双子のお世話をしているはず?

 映画『ソルト』は、二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。

映画『ソルト』は7月31日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開

アンジェリーナ・ジョリーが成田空港に到着! - goo 映画
2010年7月26日(月) 17:56

主演最新作「ソルト」のプロモーションで世界中を飛び回っている女優アンジェリーナ・ジョリーが7月26日、成田空港に到着。ジョリーは、息子のマドックスくんとパックスくん、娘のザハラちゃんとシャイロちゃんを連れてカメラマンたちの前に姿を見せた。

同作は、米大統領暗殺を企てるロシア側スパイの容疑をかけられたCIA捜査官イブリン・ソルト(ジョリー)が、組織から逃亡を繰り広げながら真犯人を突き止めようとするサスペンス。ジョリーとは2度目のコンビとなる「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス監督がメガホンをとった。

ジョリーは、27日に記者会見とジャパンプレミアを敢行する。「ソルト」はソニー・ピクチャーズ配給で、7月31日から全国で公開。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Rottyful Sky

2010年07月27日 00時02分46秒 | Rottyful Sky
先日の記事とダブリますが^^;

(出処:韓国 東亜日報 2010-07-26 21:41)
9년 전 소녀 여인으로 컴백...‘로티플스카이’ 파격 앨범 재킷 공개
9年前少女 女性でカムバック...‘ロティフルスカイ’破格アルバム ジャケット公開



‘ロティフルスカイ’(実名キム・ハヌル. 23)が破格的なアルバム ジャケットを公開した。

2001年‘笑わせるよ’という曲で大衆の前に初めて姿をリリースした少女歌手ハヌルが今度は成熟した女性の姿で9年ぶりに歌謡界にカムバックした。


13才ロティフルスカイ(実名キム・ハヌル),SBS ‘真実ゲーム’出演当時.

ハヌルの今回のアルバム ジャケット写真は破格的だ。

アルバム ジャケット写真で‘ロティフルスカイ’は過去清純だったイメージとは違い官能的なスタイルでファンたちの視線をひきつけた。 特に胸の線がそのままあらわれるファッションとSライン ポーズは果敢だった。

‘ロティフルスカイ’は今回のカムバックのためにボーカルと振りつけ練習はもちろんで名品スタイルを整えるために一日4時間ずつ粘り強い運動と瞑想を併行したことが分かった。

また、今回の‘ロティフルスカイ’のアルバムは韓流スターリュ・シウォンが製作を引き受けて話題になっている。

プロデューサー兼製作を引き受けたリュ・シウォンは“‘ロティフルスカイ’は持って生まれた才能と音楽性を兼ね備えるということと同時に目標に向かって絶えず努力する根性も共に整えた友人だ。 より一層整えて海外まで認められる歌手で育てる”と製作者としての抱負を明らかにしたことがある。

一方、‘ロティフルスカイ’は今回のデジタル シングル アルバムのタイトル曲は独特ではやいビットのエレクトリック サウンドで中毒性濃厚なリフレーンが印象的な曲だ。

キム・ヨンウク東亜ドットコム記者
写真出処=アルスコムポニ・SBS ‘真実ゲーム’放送キャプチャー資料

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする