*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

N:CJハローネット1,2戦関連

2010年07月06日 22時12分15秒 | Ryu Siwon...*^^*
(出処:韓国 GPKorea 2010/07/06 15:23)↓翻訳機使用。
[CJ헬로넷 1,2전] GM대우 레이싱팀 전성기 활짝 열리나
[CJハローネット1,2戦]GM大宇レーシングチーム全盛期パッと開かれるか

スーパーレース4種目の中でスーパー2000,ネクセンN9000等2種目席巻
(画像)

GM大宇レーシングチームが国内モータースポーツの強者で急浮上している。
名門チームらしく去る4日日本オートポリスサーキットで開かれた2010CJハローネットスーパーレースで4種目の中で2種目で優勝者を排出して'GM大宇の日'で作った。

まずスーパー2000(2000cc,韓国タイヤ)クラスでイ・ジェウとキム・ジンピョ デュオが開幕戦の1戦でワン・ツーフィニッシュで祝砲を打ち上げた。 ここでネクセンN9000(1600cc,ネクセンタイヤ)クラスでは所属チーム キム・ポンヒョン選手が2戦で優勝をおさめながらお祭り宅の雰囲気を作り出した。

イ・ジェウとキム・ジンピョのワン・ツーフィニッシュは予選戦でも1位を記録したが続く快挙とより一層光を放った。 国内カーレーシング大会に初めて出場したディーゼル競走車ラセティ プレミアをよくコントロールして成功的なディーゼル競走車時代を開いたという評価も受けている。

キム・ポンヒョンやはり恐ろしい新鋭イム・チェウォンを締め出して2戦で先頭を守ってGM大宇に二重の慶事を持ってきたという評価だ。

GM大宇イ・ジェウ監督兼選手は"ディーゼル乗用車で初めて競走を準備しながらあのだけでなくチーム員皆が多い汗を流したおかげ"としながら"チーム同僚キム・ジンピョとも呼吸がよく合って良い成績をおさめたようだ。 目標は大会4連覇総合優勝"と力説した。

/日本オートポリス=キム・キホン記者
写真=地被コリア記事
[Copyright (c)地被コリア(www.gpkorea.com)]


(出処:韓国 GPKorea 2010/07/06 15:40)↓翻訳機使用。
[CJ헬로넷 1,2전] 신생팀 아트라스BX, 2위 돌풍 '매섭네'
[CJハローネット1,2戦]新生チーム アトゥラスBX、2位突風'鋭いね'

チェンクプ クラス二つの競技連続2位…チョ・ハンウ監督"1位渡したこととても惜しい"
(画像)

国内新生カーレーシングチーム アトラスビーエックスがCJハローネットスーパーレース開幕戦二つの競技で全2位に上がって突風を起こした。

アトラスビーエックスチームは去る4日史上初めて海外競技で行われた国内看板カーレース大会の2010 CJハローネットスーパーレース ジェネシス クーペ(3800cc,錦湖(クムホ)タイヤ) 1,2ラウンドにディフェンディング チャンピオンでありチョ・ハンウ監督兼選手を投じて全2位を占めた。

新生チームにふさわしくなく老練ながらも覇気あふれる姿を線見えて拍手喝采を受けた。

特に1ラウンド決勝中盤まで1位に走ったチョ・ハンウが後尾車両との接触で2位に押されるとすぐにチーム員らは惜しい感嘆の声が出てくることもした。

今回の大会は豪雨と激しい霧などが重なりながら最悪の気象条件で競技をおこなった。

この日アトラスビーエックスチームはジェネシス クーペ クラスに3年連続部門別チャンピオンのチョ・ハンウ監督兼選手と'スーパールーキー'チェ・ヘミンを投じた。

この日二つの競技で2位を占めたチョ・ハンウは"新生チームだが実力がそうそうたるチームらを抜いて2位を占めたことに満足する。 だが、1ラウンド先頭を走って結局1位を渡したのが非常に惜しい"と話した。

彼は引き続き"まだシーズン序盤だから視野を広く持って残った競技準備に万全の準備をつくす。 苦労したすべてのアトラスビーエックス レーシングチーム スタッフおよび関係者方々にもう一度感謝申し上げる"と付け加えた。

/キム・キホン記者
写真=地被コリア
[Copyright (c)地被コリア(www.gpkorea.com)]


(出処:韓国 GPKorea 2010/07/06 15:49)↓翻訳機使用。
[CJ헬로넷 1,2전] 탤런트 연정훈 "카레이싱 소질있네~"
[CJハローネット1,2戦]タレント ヨン・ジョンフン"カーレーシング素質あるよ~"

国内カーレーシング デビュー戦4位完走…大会最高種目6000cc級ハローTV出場
(画像)
(画像)

今シーズン国内カーレーシング舞台に初めて出場意向を示した俳優兼カーレーサーヨン・ジョンフン(シケイン)が'合格点'を受けてにこにこだ。
ヨン・ジョンフンは去る4日日本オートポリスで開かれた2010 CJハローネットスーパーレース大会最高種目のハローTV(6000cc)初めての出場舞台の連続競技で7位と4位を占めて周囲の拍手を受けた。

注目する点はアメリカでレース経験があるというが遠い昔のことで、国内競技になじみがうすかったのに無難なレースを広げたということだ。 その上にヨン・ジョンフンが出場したクラスはベテランプロドライバードたちにも難しいエンジン6,000ccの最高排気量クラスだったという点だ。

ヨン・ジョンフンはこのクラス優勝したチーム同僚番場琢など日本人プロ ドライバーらはもちろん国内最高技量のドライバーキム・ウイス、パク・サンム、アン・ソクウォンなどと肩を並べて今後の可能性を明るくした。

ヨン・ジョンフンは"スリルあふれながらもとてもおもしろかった最初の競技であった。 風雨の中で困難があったが完走するという目標に物静かに走ったのが良い結果を持ってきたようだ"とパッと笑った。

/日本オートポルリス=キム・キホン記者
写真=地被コリア
[Copyright (c)地被コリア(www.gpkorea.com)]


(出処:韓国 GPKOrea 2010/07/06 18:43)↓翻訳機使用。
[CJ헬로넷 1,2전] 넥센N9000 깜짝우승자 알고보니...,
[CJハローネット1,2戦]ネクセンN9000びっくり優勝者分かってみれば...,

ソウル大4年イム・チェウォン、予選1位と決勝1位…持って生まれたレーシング感覚'大当たり'
(画像)
(画像)

'カーレーシング水害'が出てきた。

去る4日日本オートポリスサーキットで水中戦で開かれた'2010CJハローネットスーパーレース'には特別な優勝者が誕生した。 他でもないソウル大機械工学と4年に在学中のイム・チェウォン(現代レーシングチーム)選手がネクセンN9000(1600cc)クラスで優勝したこと。

イム・チェウォンは昨年CJスーパーレース1,600ccクラス最後の競技に参加したのが経歴の全部であった。 その上一番後尾でスタートする開幕戦優勝者の不利な条件の中でも2戦でも2位を占めてびっくりさせた。

二つの競技みなベテラン ドライバーらも持って生まれた感覚と肝っ玉がなければ優勝が大変だという雨の道レースで1,2位を占めたこと。

イム・チェウォンは個人身上に対して大きく知らされたことがなくて今回の大会開幕戦びっくり優勝をおさめた後多くのモータースポーツ関係者たちの驚きを買った。 イム・チェウォンは車体と空気流れの高難度技術の学問的接近のために昨年末レーシング界に入門した。

また、イム・チェウォンはこの日予選戦と開幕戦全1位をおさめるポールトゥフィニッシュで完ぺきな優勝を作り出して意味はより一層貴重だった。 GM大宇キム・ポンヒョンとケイティドームチョン・フィウォンなど強力な優勝候補を含んで9人の参加選手の中で優勝を握るびっくり実力を発揮した。

彼は"流体力学を中心にした機械工学をより深く勉強しようとレーシングを始めた"として"今年初めには一人で日本のあるドライビングスクールを訪ねて行ってじわじわレーシングを勉強するなど準備してきたおかげで予想できない優勝をおさめることができた"と話した。

/日本オートポリス=キム・キホン記者
写真=地被コリア
[Copyright (c)地被コリア(www.gpkorea.com)]

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TT......

2010年07月06日 20時32分26秒 | blog ・・・・・☆
(韓国サイト Daumより動画)

TT......

뒤늦게 도착한 류시원, 박용하 묘역에서 하염없이 눈물만
一歩遅れて到着したリュ・シウォン、パク・ヨンハ墓地でとめどなく涙だけ

追記。
YouTubeより。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今後のスーパーレースについて・・(追記)

2010年07月06日 20時18分26秒 | blog ・・・・・☆
番場琢さんのブログを読んでいたら・・
あーなるほど、こういう走りをするんだなぁー
って迫力も感じました。
次回レースについても少し触れていますので参考になるかな。

レーシングドライバー番場琢のニコニコバンバンブログ! より。

2010年07月05日
2010年韓国スーパーレース開幕戦、Rd.2
(抜粋)
とりあえず、開幕2連勝でポイントリーダーだし、この流れを日本のGTにも持っていきます!!
今年、残りのスーパーレースは全て韓国で開催されるそうですが、是非皆さん現地にも観光がてら、見に来てください。
何でも、次戦は8月中旬、市街地公道レースらしいです。。。。。
僕らのマシンで、公道、、、、、。
6L,500馬力、、、、。
間違いなくヤバイですよ!!
あぁ~。
楽しみ。


追記。
以前の記事を参考までに載せておきます。

N:韓国自動車競走日本行ってするあきれる状況 (2010年06月05日)
(抜粋)
・・・CJオースーパーレース側は3戦から大邱市(テグシ)と協力して,大邱市(テグシ)都心レースを開催することを目標にしていると3日明らかにした。 テグ市長が変わればこれもまた失敗に終わる恐れがあったがハンナラ党キム・ポムイル大邱(テグ)市長が今回の再選市長で当選することによって成功の可能性がより高まった。
・・・しかし一般的な道路で競技をする場合安全問題や近隣住民たちの被害などが憂慮される関係で周辺の幣貢港でも閑静な工業団地などしばしば使われない道路を活用して競技をすることになる予定だと明らかにした。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リュ・シウォン、友パク・ヨンハへの思いを打ちあける(INNOREPORT)

2010年07月06日 19時25分23秒 | Ryu Siwon...*^^*
韓国情報発信基地!innolife.net より

リュ・シウォン、友パク・ヨンハへの思いを打ちあける。


(↑全10枚中1枚)

俳優兼歌手のリュ・シウォンが、7月1日東京・代々木競技場第一体育館で「Ryu SiwonLIVE TOUR 2010『FUN FAN』のファイナルコンサートを行ない、多くの報道陣が集まる中、開演前に記者会見が開かれた。

黒いリボン(紋章)を胸につけて登壇したシウォンには笑顔はなかった。憔悴した面持ちで静かにパク・ヨンハへの思いを語り始めた。「あまりに突然のことなので、何と言ったらいいのか言葉が見つかりません。最近はお互いに忙しかったので会うことはできませんでしたが、先日彼から電話があり、『今コンサート中でしょ?頑張ってる?今度日本のカーレースがあるでしょ?会場に応援に行くからね』と話したのが最後になりました。」と伏し目がちに話し、肩を大きく落とした。そして、「電話で話をした時はとても明るかったので、こんな事になるとは思いもよりませんでした。彼も本当に忙しい人なのに、日本での開催レースに来てくれると言って・・・」どうしてかな?と、思いながらもレース会場で会う約束をしたという。

30日の朝マネージャーからパク・ヨンハの訃報を聞いたというシウォンは、「今でも信じられません。ただただ胸が痛むばかり。自分が日本でコンサート中のためすぐにかけつけることができなくて、本当につらい。常々『一緒にドラマをやりたいね。コンサートも日本で一緒にできたらいいね。』と話していました。」と伝えた。

ヨンハさんはどんな存在でしたか?と聞かれると天を仰いで声を詰まらせ、(韓国に)帰ったらすぐに駆けつけてあげたいですか?と問われ「はい」と短く答えるのが精一杯だった。

またファンに対して、「今年のコンサートはファンのみなさんと共に楽しむことをコンセプトにして行ってきました。今日のコンサートはファイナルでとても重要なんですが、悲しい知らせに私だけでなく、ファンの皆さんも胸を痛めていると思います。今日のコンサートは今までのどんなコンサートとも違って本当に辛い思いがありますが、私がベストを尽くすことをヨンハも望んでいると思います。昨日のコンサートではファンの皆さんに悲しくて辛い姿をみせてしまいまいたが、今日のコンサートではファンの皆さんのために一生懸命やりたいです。」とし、ファンをとても大切にするシウォンらしく、「この2ヶ月に渡り色々なことがありましたが、ファンの皆さんが応援して下さり、皆さんの『ありがたさ』『大切さ』を再度感じました。ありがとうございました。」と感謝の気持ちのメッセージを贈った。

最後に、報道陣に対しても「本来なら明るく会見を行わなければいけないのですが、今回はこのような状態なのでどうかご理解をお願いします。」と気遣いをみせた。親しかった友人に対しての思いとファンへの思いを正直に伝える真摯な姿が印象的な会見となった。


コンサートレポート

予定開演時間を少し回ったところで、華々しくコンサートがスタート。サブステージからシウォンが登場すると、会場の一番上まで埋め尽くされたオレンジ色のペンライトが大きく揺れ、大歓声が上がった。「Call my name!!」のナンバーでオープニングから客席は総立ちとなり、会場はヒートアップ!この日は、5月10日のよこすか芸術劇場から始まった全国8都市18公演のコンサートツアーの最終日。最新アルバム『麗~ULALA~』のナンバーを引っさげ、大規模コンサートの集大成として今までの内容を少し変更してより華やかにラストを飾ることとなった。「5月からの約2ヶ月間のコンサートを終え、僕は男になって東京に帰ってきました。今日は男になった僕をお見せします!」と自信満々に挨拶。個人的に今回の「麗~ULALA~」のアルバムがとても好きだといい、「ファンの皆さんが好んで喜んでいただける曲を歌っていきたい。」とファンを想う気持ちを表した。

軽快なダンスと歌で会場は大いに盛り上がり、「なごり雪」「運命の愛」はアコースティックバージョンで披露。オーケストラ演奏もあり、“プリンス”と言われる彼にふさわしい豪華なステージだ。

しかし、この日のコンサートのシウォンは、いつもとは少し違っていた。コンサートの途中、「弟のように、とても仲のよかった友人が天国に行ってしまいました。」とパク・ヨンハさんの訃報に触れ、「最終日なので、ファンの皆さんと思いっきり楽しく過ごそうと準備していましたが、申し訳ありません。表面だけ笑顔を作ることが自分にはできません。」と素直な気持ちを伝え、ファンに理解を求めた。

「6年前、同じ韓流スターとしてスタートした仲間で、親しいという以上にもっと近い弟のような存在だった。」「お互いに忙しくて会えない日が続いた。何か悩み事があるとよく自分に相談してくれた。本当に辛い時に何もしてあげられなかったことが悔しくて、申し訳ない。」と心痛な面持ちで想いを語った。

「コンサートが始まる10分前に、韓国の友人から“今から出棺するよ”とメールが届きました。皆さんも彼が天国で良い所へ行けるようにお祈りして下さい。」と伝え、「私には何もできることはないが、彼が天国で幸せに過ごしてほしい。」とヨンハさんを偲んで、「ウェ・・・ウェ・・・(何故?何故?)」を歌い始めた。

この曲はヨンハさんと同じように以前に悲しい別れをした友人のタレントのユニさんの為に自ら作詞した曲で、続けて同じく自身が作詞した「クレヤマンハニ・・・」になると、大粒の涙を流し、こらえきれずに何度も声をつまらせ歌えなくなってしまうシーンもあった。「昨日あまりにも泣いて、今日は涙を見せないで楽しくいこうと思ったが、感情がこみ上げてきてしっかりと歌えなくて申し訳ありません。」と謝罪するシウォンの誠実な姿にファンも大きな拍手を送った。

その後、「いつまでも暗く泣いていることをヨンハさんは望まないだろう」とし、気持ちを持ち直して楽しいダンスと歌のステージを披露。ロックバージョンも含め元気いっぱいのパフォーマンスを見せ付けた。「もう自分の体が自分の体じゃないみたいですよ。とっても大変だと訴えているのに、みんな『大丈夫、大丈夫』って言うけど、全然大丈夫じゃないですよ!!見た目は若いけど、体は50歳ですよ~」と会場の笑いを誘い、「40歳からはトーク(中心の)コンサートにしますよ!

(笑)でも、30代まではファンの皆さんのため(ダンスを?)頑張ります!」と楽しいトークが続いた。そして、今回のアルバムにも収録されているシウォン本人も大好きだという、シャ乱Qの“つんく”から提供された「シングルベッド」「愛の苑」も披露し、会場に“つんく”が駆けつけ、友情の深さを感じさせた。最後にファンへの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を熱唱し、アンコールでも会場の興奮は冷めず、いつまでも拍手が鳴り止まなかった。「また来年のコンサートを期待してください。」と約束し、4時間以上の及ぶコンサートの幕を閉じた。尚、リュ・シウォンは、コンサートを終えると2日朝に緊急帰国し、パク・ヨンハさんを見送り最後のお別れをした。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コマスミダ!

2010年07月06日 17時58分55秒 | Ryu Siwon...*^^*


福岡のYさんから 
ぎゃー

コマスミダ

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOREA MOTOR FESTIVAL in AUTOPOLIS 関連^^;

2010年07月06日 12時49分35秒 | Ryu Siwon...*^^*
レースアナウンサーブログ・オートポリス&レースを語る」より
(オートポリス実況アナウンサー・東 淳二郎さん)

2010.07.05
「KOREA MOTOR FESTIVAL in AUTOPOLIS」~ご来場に感謝します

オートポリスで開催された「KOREA MOTOR FESTIVAL in AUTOPOLIS」。3日(土)は悪天候により、走行ができませんでしたので、昨日はCJスーパーレースの予選・決勝が行われました。雨の中、ご来場頂いたお客様、有難うございました。
天候は土曜日と同じ状態でしたが、霧(雲)の切れ間を縫って、予選が午前10時前に開始。時間的に全レース開催が難しいので、Super2000とNEXEN、Super3800とSuper6000が混走になりました。


Hello TV Super6000クラスは、No02番場琢選手(左)が、第1戦・第2戦を制しました。2位No41大塚隆一郎選手、3位No118宮本隆士選手も第1戦・2戦同じ順位で、日本人ドライバーが表彰台独占。
GENESIS COUPE Super3800クラスは、No37 Jang Sun Ho選手(右)が連勝。



Super2000の第1戦はNo101 Lee Jae Woo選手、第2戦はNo122 Park Si Hyun選手(上)が優勝。
NEXEN n9000クラス、第1戦はNo10 Lim Che Won(下左)、 第2戦はNo2 Kim Bong Hyun選手(下右)が優勝。

そして、たくさ~んのファンが応援に訪れた、EXR TEAM106を率いるリュ・シウォン監督 兼ドライバー。Super6000とSuper3800にダブルエントリーしていましたが、混走により3800に出場しました。




友人のパク・ヨンハさんが急逝し、ご葬儀の参列で金曜日の練習走行はキャンセル。昨日の予選が初走行にもかかわらず、予選8番手をマーク。続く第1戦決勝は、後半1コーナーでコースアウトしましたが、攻め続けて7位。第2戦は天候が悪化し、セーフティカーが2回も入る荒れた展開の中、5位という結果でした。
鈴鹿と並ぶ国内屈指のテクニカルコースのオートポリスは、高低差があるので、特に雨のレースは難しくなります。ぶっつけ本番の中で、少しでも順位を上げようと攻め続ける姿勢に感心しました。
さらに、素晴らしいのがリュ選手の、ファンの皆さん。レースを行っているリュ選手を応援し、純粋にレース観戦を楽しんているのが伝わって来ました。


今回、雨の中、びしょびしょになりながら、ピットウォークや表彰式の開始を待って頂いたり、土曜日の夜、オートポリスに雷が落ちて、実況放送の開始が遅れたりと、ご来場頂いたお客様にはご迷惑をおかけてしまして、お詫び致します。
次回、開催される際は、これに懲りずに来場下さい。
2日間、霧で周りが見えませんでしたが、晴れた日のオートポリスは、すご~く美しいサーキットです(笑)。

写真は7月2日(金) 提供:オートポリス


[East-Roman] J.HIGASHI 's LIFE WOEK BLOG(東 淳二郎さん)から入ってもいろいろ見られて参考になるかもヨ。

*******************************************************

オートポリスより)

RACE RESULT(KOREA MOTOR FESTIVAL in AUTOPOLIS 2010.07.04)

SUPER2000 / NEXEN N9000(SUPER1600) CLASS
公式予選Round1決勝]|Round2決勝

HelloTV / GENESIS COUPE CLASS
公式予選Round1決勝 ]|Round2決勝

Speed Festival
公式予選決勝

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

N:CJハローネット1,2戦 総合とあれこれ(GPKorea)

2010年07月06日 11時54分22秒 | Ryu Siwon...*^^*
(出処:韓国 GPKorea 2010/07/06 00:47)↓翻訳機使用。
[CJ헬로넷 1,2전 이모저모] "日 폭우 대단하네~"
엄청난 폭우와 짙은 안개에 모두가 당황…"본넷 날아갈라!" 등

[CJハローネット1,2戦あれこれ] "日豪雨すごいね~"
途方もない豪雨と濃い霧に皆が当惑…"ボンネット飛んで行くかも!"等


0..."豪雨すごいね~."ハローTVクラスとジェネシスクーペ統合戦はセーフティーカーが2回も投入されるほどの最悪の気象状態で皆泣き顔だった。 結局総12ラップ目75%に該当する9ラップを充足したまま競技を締め切り. さらにトラックまで落ちた濃厚な雨雲はフィートで向い側サインボード月さえ見られないほど。 その上に通信不通に弱り目にたたり目でより一層激しくなった雨脚はコースあちこちに水くぼみを作って色々なマシンらをスピン.

0...スーパー6000ディフェンディング チャンピオン キム・ウイス(CJレーシングチーム)が安全ベルトまで解いて走るほど気象状態が良くなかった。 理由となると続く豪雨と霧で競走車前窓(ウィンドウ)には湯気が立ちこめて視野確保に困難を経験したこと。 顔を前に出して前ウィンドウ見える隙間を探そうとありったけの力をふりしぼった。 腹立ちまぎれに窓を破らないのが幸運.

0...エントリーになくて出場予定もなかったキックスパオレーシングチーム キム・ジョンス監督が競走車に上がって注目. 4日日本競技で豪雨によってハローTVクラスとジェネシスクラスが統合競技で行われたため。 これにキム・ジョンス監督は二つの競技に重複出場予定だった所属チーム アオキ選手の代わりをして即席でジェネシスクーペ競走車に上がった。 問題はフード(ボンネット). 強風と荒いレースでキム監督のボンネットが開かれながらキム監督の視野を遮ってしまったこと。 ビニールテープで間に合わせして再出場したが10位に惜しさをなぐさめた。

0...'予測は禁物'意図しない追突の連続だった。 ブレーキ プロテクトがかかりながらカーブ区間で競走車が直進することも。 その過程で後車が先行する車両らを突っ込んで順位が変更されることも。 ジェネシス クーペ クラスに出場したアトゥラスBXティムは所属チーム チェ・ヘミン選手がファン・ジンウ(Sオイル)選手と追突するとすぐにこれに抗議、審査結果判読で競技が遅滞することも。

0...今シーズンは芸能人レーサーらの参加が引き立って見える展望. 今回の大会でイ・セチャン、リュ・シウォンをはじめとして新しくチームを移籍したイ・ファソン、キム・ジンピョと着実に実力を育てていくユゴン、復帰宣言したチョ・ミンギとヨン・ジョンフン選手まで全7人が出場して関心を集めた。 この中2008スーパー1600シーズン チャンピオンを過ごしたキム・ジンピョは1戦と2戦でそれぞれ2位、3位を占めてスーパー2000クラスでも便しない実力を誇示. "初めての挑戦目標は完走"と話したチョ・ミンギとヨン・ジョンフンはその目標を達成. 特にヨン・ジョンフン選手は初めての挑戦にもかかわらず、2戦で4位に上がって潜在力誇示.

0...約1,000人に達する日本女性ファンらが競技場を訪れてリュ・シウォン、ヨン・ジョンフンなど韓流スターら競技に大きい歓呼. これら日本ファンら中たびたび韓国を訪れてきたファンたちは芸能人他にもファン・ジンウ、イ・ジェウなどを記憶してフィートを訪ねてきて贈り物を渡すことも。 チーム関係者たちは"国内専業ドライバーらにも韓流スターができている"と嬉しい姿.

0...途方もない豪雨でチーム員らはもちろんカメラマンらまで全部当惑. 荒々しい風雨に傘は意味がなかったし、海抜1000メートルにもかかわらず、フィート ケロジ底では水と湿気が上がってきてミカニックらは装備保護のために多くの困難. 日本競技場内での無線通信が円滑でなくてチームと選手たち間の通信はサインボード月をすぎる時だけ間けつ的に成り立って監督らは作戦を伝達できなかったほど。 また、豪雨で高価のカメラ装備が壊れたカメラマン一部は作業をあきらめたまま記事書き取りに専念することも。

/日本オートポルリス=キム・キホン記者
写真=地被コリア
[Copyright (c)地被コリア(www.gpkorea.com)]


(出処:韓国 GPKorea 2010/07/06 09:36)↓翻訳機使用。
[CJ헬로넷 1,2전 종합] '비바람 뚫고 투맨쇼!'
헬로TV 밤바타쿠와 젠쿱 장순호 2연승…'비바람의 사나이' 등극

[CJハローネット1,2戦総合] '風雨突き抜けてトゥーメンショー!'
ハローT V番場琢とチェンクプ チャン・スンホ2連勝…'風雨の男'登極
(画像)
▲ 4日日本、大分オートポルリス(1周4.673km)で開かれた2010ハローネット スーパーレース開幕戦最高種目ハローTV(6000cc,キャディラックCTS,錦湖(クムホ)タイヤ)クラスで優勝をおさめた番場琢(シケイン)が力走を広げている。 /写真=地被コリア


▲ 4日日本、大分オートポルリス(1周4.673km)で開かれた2010ハローネット スーパーレース開幕戦ジェネシス クーペ(3800cc,錦湖(クムホ)タイヤ)クラスで優勝をおさめたチャン・スンホ(EXRチーム106,写真の前)が力走を広げている。 /写真=地被コリア

荒々しい風雨に濃い霧まで。 一寸の前も見られなかった。 競走車前窓白く湯気が立ちこめた。 トラックあちこちには水たまり. その上国内選手たちにはより一層不慣れな日本の競走場だった。 開幕戦の1戦と2戦を続けざまに行わなければならない負担感まで。

史上初めて海外競技で行われた国内看板カーレース大会の2010 CJハローネット スーパーレース チャンピオンシップ シリーズで番場琢(シケイン)とチャン・スンホ(EXRチーム106)が'風雨の男'に登板した。

日本の番場琢は4日日本、大分県オートポリス(1周4.673km)サーキットで開かれた大会最高種目のハローTV(6000cc,錦湖(クムホ)タイヤ)部門1,2戦で全部優勝した。 ディフェンディング チャンピオン キム・ウイス(CJレーシング),Yuichiro大塚(リクォビジニスジェペン),宮本タカシ(スペシャルオリンフィクス)等強者らを全部はね除けてホームグラウンドで強気を見せた。 過去レース経験が多かったサーキットのおかげを正確に見たもよう。

その下の段階排気量のジェネシスクーペ(3800cc,錦湖(クムホ)タイヤ)クラスではチャン・スンホ(EXRチーム106)が2競技全部一気に処理優勝した。 1年半ぶりにサーキットに復帰したチャン・スンホは1戦びっくり優勝に続き2戦ではびり順番10グリッドから出発して一気に1位を占める逆転劇をリリースした。

番場琢とチャンスンホの驚くべきレーシング運営能力は豪雨の中でより一層輝かしかった。 レース途中あちこちで競走車スピンが起きる中でも卓越した制御能力を発揮した。 2~3回ペースカーが投入されるほどの豪雨の中でも時期適切な攻撃的コーナリングが結局優勝を持ってきたという評価を受けた。 風雨の中で連勝を占めた'トゥーメンショー'としても過言ではなかった。

番場琢は"あまりにも荒々しい風雨と霧で皆本来の技量を見せることができなくて惜しいこと"としながら"ややはりサーキットのラインが見られないほどだったがそれさえもサーキットの特性をよく知っているので他の選手たちより運があったようだ"と謙虚な所感を明らかにした。

(画像)
▲GM大宇レーシングチーム イ・ジェウが国内レース史上初めてスーパー2000(2000cc,韓国タイヤ)クラスでディーゼル競走車ラセティ プレミアで初めての出場に初めて優勝して意味を加えた。 /写真=地被コリア

引き続きスーパー2000(2000cc,韓国タイヤ)クラス1,2戦では順にイ・ジェウ(GM大宇)とパク・シヒョン(KTdom)が一番最初にチェッカー旗を受けた。
イ・ジェウは国内レース史上初めてディーゼル競走車ラセティ プレミアで初めての出場に初めて優勝して意味を加えた。 力がある瞬間加速はもちろん直線走路レースでもガソリン競走車より前では技量を初公開した。 また、チーム同僚キム・ジンピョも2位を占めてラセティ プレミア ディーゼル競走車両が1,2位を達成する快挙を享受した。

この他にネクセンN9000(1600cc,ネクセンタイヤ)クラス1,2戦では各々ソウル大在学生のイム・チェウォン(現代レーシング)とキム・ポンヒョン(GM大宇)が頂上に上がった。

一方今回の対戦に初めてデビューしたヨン・ジョンフン(シケイン)等芸能人ドライバーらは風雨の中でファインプレーして駆せ参じた1千余日本女性ファンらの歓呼を受けた。 1,2戦でヨン・ジョンフン(シケイン)はハローTVクラス6位と4位に、チョ・ミンギ(KTdom)は5位とリタイアを記録した。 女性ドライバーイ・ファソン(KTdom)はネクセンN9000クラス二つの競技全部最下権の8位に、パク・ソンウン(浄人レーシング)は棄権と7位に上がることも。

今回の開幕戦と2戦が開かれたオートポリスサーキットは1周4,675kmの日本、九州に位置した国際サーキットで1991年には'F1皇帝'ミハイル・シューマッハ(ドイツ)がワールドスポーツカーチャンピオンシップで優勝をおさめた歴史的な場所でもある。

/日本オートポルリス=キム・キホン記者
写真=地被コリア記事
[Copyright (c)地被コリア(www.gpkorea.com)]


夜の走行か?と思えるほどの天気・・

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CJハローネット スーパーレース関連(7/5 Polinews)

2010年07月06日 08時58分04秒 | Ryu Siwon...*^^*
(出処:韓国 Polinews 2010-07-05 07:49)↓翻訳機使用。
CJ 슈퍼레이스, 물 먹은(?) 일본 개막전
CJスーパーレース、水を飲んだ(?) 日本開幕戦


国内権威ある大会の‘CJスーパーレース’の開幕戦が隣国日本でまともに水を飲んで終えた。

長い休息を終わらせた‘CJハローネット スーパーレース’ 2010シーズン開幕戦と2戦が去る4日日本、大分県に位置したF1級の夢の競技場‘オートポリス’で開催された。

今年‘CJハローネット スーパーレース’に変わった大会名で初めて開かれた開幕戦は先立って去る2日公式練習競技日程を始め3日予選を経て4日最終ラウンドに突入する予定だった。

だが、先月28日から日本、九州南部地方を強打した台風の影響圏で事実上大会らしい大会を行うことができなかった韓国で引き返さなければならなかった。

大会最終日の4日までもあふれる豪雨に競技は強行されたし、最高クラスのハローTVクラスではシケインの番場琢が昨年総合優勝者キム・ウイス(CJレーシング)を抜いて予選1位を占めて最終ポディウムにのぼった。

予選戦に続き広がった1戦決勝競技ではハローTVクラスとジェネシスクーペ クラスが統合戦に開かれて番場琢が予選戦に続きハローTVクラス2010開幕戦の優勝したし、後に続いて隆一郎大塚が2位、タカシ宮本が3位を占めた。

ホーム競技の利点を生かした日本選手が1位から3位までさらった。 公式大会初めて出場したヨン・ジョンフン(シケイン)は惜しくも6位に終わってしまった。

また、ジェネシスクーペ クラスはファン・ジンウ(Sオイル),スーパー2000クラスはイ・ジェウ(GM大宇),ネクセンN9000クラスはイム・チェウォン(現代レーシング)が各クラス1位を占めた。 / (日本)大分=イ・チョンウォン記者

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CJハローネット スーパーレース関連(7/4 Polinews)

2010年07月06日 08時47分42秒 | Ryu Siwon...*^^*
(出処:韓国 Polinews 2010-07-04 01:56)↓翻訳機使用。
CJ 헬로넷 슈퍼레이스 , 기상조건 악화로 ‘예선전 취소’ 결정
해외 첫 경기 악전후로 좌절.. 4일 예선전 강행

CJハローネット スーパーレース、気象条件悪化で‘予選戦取り消し’決定
海外最初の競技悪戦後で挫折.. 4日予選戦強行


国内最高の自動車競走大会の'CJハローネット スーパーレース'が3日日本、大分県オトポルリスサーキットで開幕戦予選競技を払うようにしたが、悪天候によって4日に延期になった。

今回の開幕戦が開かれるオートポリスは1周4,675kmの日本、九州に位置した国際サーキットで1991年には'F1皇帝'ミハイル・シューマッハ(ドイツ)がワールドスポーツカーチャンピオンシップで優勝をおさめた歴史的な場所でもある。

今年のシーズンも最高種目のハローTV(6000cc,錦湖(クムホ)タイヤ),ワンメイク競技現代ジェネシスクーペ(3800cc,錦湖(クムホ)タイヤ),スーパー2000(2000cc,韓国タイヤ),ネクセンN9000(1600cc,ネクセンタイヤ) 4個のクラスに進行される。

昨年は太白(テベク)レーシングパークで大会を開催したが、太白(テベク)レーシングパークとモータースポーツ プロモーターらのあいだの意見の相違で太白(テベク)で開催することがブル加えられて日本、大分県オートポリスで競技が進行することに決定された。

予選競技は局地性豪雨によって順調に進行されることができなかった。 3日午後4時頃にKGTCRは予選戦競技が不可だと公式発表して、4日予選を進行したり昨年最終成績で決選グリッドを定めると明らかにした。 これは競技をおこなうことができるという条件だ。

国内3大ブランド錦湖(クムホ)タイヤは(ハローTVクラスとジェネシス クーペ クラス)に公式タイヤで決定、ネクセンタイヤはネクセンN9000クラスの公式タイヤで供給を決めた。また、韓国タイヤはスーパー2000クラスに公式タイヤ業者に決定された。

4日予選戦と決勝戦を同時に進行することになる予定であり、3日雨天でサーキットを訪れた観覧客1000人余りは物足りなさをなだめてドライバーと共にするファンミーティングを持って明日を約束した。 /日本、大分県-クォン・ジンウク記者


(出処:韓国 Polinews 2010-07-04 02:14)↓翻訳機使用。
팀106 레이싱팀, 레이스 준비는 끝났다 ‘Let′s GO~
チーム106レーシングチーム、レース準備は終わった‘Let's GO~’

(略)
ハローネットTVクラス(6000cc)に参加するチーム106レーシングチーム リュ・シウォン監督兼選手の車両(72番)が予選戦を待っている。

リュ・シウォン監督兼選手ははじめ練習走行はしてみることが出来ない状況だが競技が開始になれば素敵な走行をするとみられるとみな家した。 /日本、大分県-クォン・ジンウク記者


(出処:韓国 Polinews 2010-07-04 02:35)↓翻訳機使用
팀106 레이싱팀, 이젠 악천후도 용서 없다 ‘준비 완료’
チーム106レーシングチーム、今は悪天候も容赦ない‘準備完了’


出場を待つチーム106マシンら


国内最高の自動車競走大会の'CJハローネット スーパーレース'が3日日本、大分県オートポリスサーキットで開幕戦予選競技を行うようにしたが、悪天候によって4日に延期になった。

3日午後日本、大分オートポリスサーキットで開く予定だったハローネットTVスーパーレース開幕戦予選はトラックが見られないほどの雲がかかった状態の気象悪化で予選を取り消すことになったと大会組織委側は明らかにした。

ハローネットTVクラス(6000cc)に参加するチーム106レーシングチーム リュ・シウォン監督兼選手およびユ・ギョンウク選手と今回シーズンに新しく招聘されたチャン・スンホ、チョン・ヨンイル選手がチーム106で初めてのレースを待っている。

リュ・シウォン監督兼選手は私たちははじめ練習走行はしてみることが出来ない状況だが競技が開始になれば素敵な走行をするとみられると念を押した。 /日本、大分県-クォン・ジンウク記者


(出処:韓国 Polinews 2010-07-04 05:22)↓翻訳機使用。
팀 106 레이싱팀의 꽃, ‘분위기메이커’와 ‘팀 홍보’는 우리 할일
チーム106レーシングチームの花、‘雰囲気メーカー’と‘チーム広報’は私たちすべきこと

(略)
/日本、大分県-クォン・ジンウク記者

(出処:韓国 Polinews 2010-07-04 05:41)↓翻訳機使用。
팀 106 ‘섹시걸’ 6인방, 오토 폴리스에서 인기 ‘상종가’
チーム106 ‘セクシーガール’ 6人衆、オート ポリスで人気‘最高値’


国内最高の自動車競走大会の'CJハローネット スーパーレース'が3日日本、大分県オートポリスサーキットで開幕戦予選競技を行うようにしたが、悪天候によって予選が4日に延期になった。

チーム106レーシングチームはリュ・シウォン監督兼選手とユ・ギョンウク選手そして新しく招聘されたチャン・スンホ選手、チョン・ヨンイル選手体制でシーズンに入る。

チーム106レーシングチームの所属モデルのアン・リナ、チェ・ユジョン、キム・ユヨン、チェ・スルギ、パク・シヒョン、チョン・ジュミがフォトタイムを持った。

今年のシーズンも最高種目のハローTV(6000cc,錦湖(クムホ)タイヤ),ワンメイク競技現代ジェネシスクーペ(3800cc,錦湖(クムホ)タイヤ),スーパー2000(2000cc,韓国タイヤ),ネクセンN9000(1600cc,ネクセンタイヤ) 4個のクラスに進行される。

今回の開幕戦が開かれるオートポリスは1周4,675kmの日本、九州に位置した国際サーキットで1991年には'F1皇帝'ミハイル・シューマッハ(ドイツ)がワールドスポーツカーチャンピオンシップで優勝をおさめた歴史的な場所でもある。 /日本、大分県-クォン・ジンウク記者


(出処:韓国 Polinews 2010-07-04 15:21)↓翻訳機使用。
[포토] ‘한가인 남편’ 연정훈, 카레이싱 데뷔직전!!
[フォト] ‘ハン・ガイン夫’ヨン・ジョンフン、カーレーシング デビュー直前!!


4日日本、大分県に位置したオートポリスで開かれた'2010 CJハローネット スーパーレース開幕戦'で人気俳優ハン・ガインの夫の俳優ヨン・ジョンフン選手がシケイン レーシングチーム所属でカーレーシングにデビューした。

だが、先月28日九州南部地方を貫いている台風の影響にこの時刻オートポリスでは円滑な競技が進行されることができない状況だ。

ヨン・ジョンフン選手はこの日最上位クラスの'ハローティービークラス'予選戦に出場して7台の車両中7位を占めたし、同じチーム所属番場琢選手が1位を占めた。

一方現在のヨン・ジョンフン選手は決選ラウンドを進行している。/ (日本)大分=イ・チョンウォン記者


(出処:韓国 Polinews 2010-07-04 15:49)↓翻訳機使用。
[슈퍼레이스] GM대우 레이싱팀, 슈퍼레이스 개막전 1-2위!
[スーパーレース]GM大宇レーシングチーム、スーパーレース開幕戦1-2位!


GM大宇レーシングチームが4日、日本、大分県に位置したオートポリスサーキットで開催された‘2010 CJハローネット スーパーレース’開幕戦スーパー2000クラスで1位-2位を占めて、シーズン総合優勝をための快調の出発をした。

この日GM大宇レーシングチームは‘ラセティ プレミアディーゼル レーシングカー’ロシュポ2000クラス(排気量2,000cc以下)に出場、イ・ジェウ監督兼選手とキム・ジンピョ選手が各々1位と2位を記録した。

今回大会で優秀な技量を初公開したGM大宇レーシングチームは国内レーイシングファンだけでなく現地観覧客らの熱い関心を受けた。

特に、今回大会に始めて出場したGM大宇のラセティプレミアディーゼルレーシングカーは躍動的なデザイン科優れた性能で、レーシングカーであつらえ向きという好評を聞いたし、初出場にもレーシング関係者だけではなく日本現地観覧客らの耳目を集中させた。

今回の‘2010 CJハローネットスーパーレース’大会は2010年総7ラウンド競技中開幕戦で日本で開催されたし、クラス別に各ラウンド記録を合算海燕語総合優勝者を分けることになる。

総4個クラス(6,000cc以下、3,800cc以下、2,000cc以下、1,600cc以下クラス)中GM DAEWOOレーシングチーム移出前したクラスはスーパー2000とネックセンN9000 クラスで今回大会にはスーパー2000 クラスに総 3個チーム,ネックセンN9000 クラスに総6個チームの総 14台が参加して熾烈な合戦を行った。

一方、この日の競技には人気俳優ヨン・ジョンフン(シケイン)とリュ・シウォン(チーム106)が並んで競技に上がったが、現地の天気事情を考慮してこれという成績は出せずにいる状況だ。 (日本)大分=イ・チョンウォン記者

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CJハローネット スーパーレース関連(7/3 Polinews)

2010年07月06日 07時43分10秒 | Ryu Siwon...*^^*
(出処:韓国 Polinews 2010-07-03 09:27)↓翻訳機使用。
CJ 헬로넷 슈퍼레이스, 일본 개막전 앞두고 현지 분주
CJハローネット スーパーレース、日本開幕戦控えて現地奔走

3日日本、大分県に位置したオートポリスで日本観覧客らが
韓流スターリュ・シウォン(チーム106)を見るために朝から競技場に訪れた。


CJハローネット スーパーレース2010シーズン日本開幕戦を控えて大分県に位置したオートポリスが忙しい。

国内最高の自動車大会のKGTCRは'CJハローネット スーパーレース開幕戦'を国内カーレーシング史上初めて日本オートポリスサーキットで開催する。

競技に先立ち去る1日から200人余りのレーシングチーム関係者および取材陣らが大挙入国した状態. だが、開幕戦が行われる予定のオートポリスの現地天気が去る1日から良くない関係で開幕戦に少なくない影響を与えると予想される。

スーパーレース最高種目であり国内最高排気量種目のハローTVクラス(前スーパー6000)は最高時速250kmに達するスピードをプレゼントする。 昨年と同じようにGMコリアのキャディラックCTSボディーと錦湖(クムホ)タイヤを使う。

昨年チャンピオンに登板したCJレーシングチーム キム・ウイスが大会2連覇と個人通算5回チャンピオン登板という記録を達成できるのか注目される。 だが、2009シーズン終盤の底力を見せた日本スーパーGTドライバー番場琢(シケイン)とタカユキアオキ(キックスパオ)等はホームグラウンドの利点を生かして優勝に挑戦する。

韓日両国最高級ドライバー間の自尊心戦いが強まる展望だ。 この外にハローTVクラスに出場するリュ・シウォン(EXRチーム106)とヨン・ジョンフン(シケイン)等芸能人カーレーサーらの戦いも観るに値する。

昨年初めてデビューして数多い国内外カーレーサーらの激戦場になったジェネシス クーペ クラス(前スーパー3800)は最高人気に似合うように多くの新生チームらが挑戦状を差し出す。 タイヤは既存韓国タイヤに続き今年は錦湖(クムホ)タイヤを使う。

初代チャンピオンにきたチョ・ハンウはアトゥラスBXチームの監督兼ドライバー変貌して大会2連覇を狙う。 EXRチーム106はリュ・シウォン、ユ・ギョンウク、チャン・スンホ、チョン・ヨンイルなど4人が開幕戦優勝に挑戦する。

一方、競技が進行されるオートポリスは1周4,675kmの日本、九州に位置した国際サーキットで1991年には'F1皇帝'ミハイル・シューマッハ(ドイツ)がワールドスポーツカーチャンピオンシップで優勝をおさめた歴史的な場所だ。 /大分(日本)オトポルリス=イ・チョンウォン記者


(出処:韓国 Polinews 2010-07-03 15:10)↓翻訳機使用。
<국제> 日 큐슈 남부지방 큰 비, 피해 속출…韓人 600여 명 대거 체류중
<国際>日九州南部地方大きい雨、被害続出…韓人600人余り大挙滞在中

日本、九州南部におりている大きい非影響で3日午前鹿児島、宮崎、大分、熊本県などの地で土砂が崩壊になるなど2人が死亡して1人が失踪したと現地警察は伝えた。

現地警察関係者によれば、鹿児島県霧島市でこの日午前民家後方の山が崩壊になって土砂が家をドブ打って民家に住んでいた女性1人が死亡したと伝えた。

また、同じ日午前近所の村に住む限り農民が増えた雨水に議論状態を見に行ってあぜに陥りながら死亡するなど日本、九州南部に大雨によって人命被害をもっと増える展望だ。

それだけでなく、この日大分県に位置したオートポリスで開く予定の韓国の‘CJハローネット スーパーレース開幕戦’やはりこの視覚雨被害が予定された競技が進行されずにいる状況だ。

現在ここ大分県には韓国人約600人余りが開幕戦のために滞在中の状態だ。 だが、日本気象庁によれば今回の九州南部雨は降る5日まで継続されると予想している。 / (日本)大分=イ・チョンウォン記者


((出処:韓国 Polinews 2010-07-03 16:50)↓翻訳機使用。
한류 류시원, "박용하와 후쿠오카에서 만나기로 했는데…"
韓流リュ・シウォン、"パク・ヨンハと福岡で会うことにしたが…"

3日日本、大分県に位置したオートポリスで開かれた'CJハローネット スーパーレース'
開幕戦でリュ・シウォンがポーズを取っている。 / (日本)大分=クォン・ジンウク記者


韓流スターリュ・シウォン(チーム106)が最近自殺した親しいパク・ヨンハの死と関連話し始めた。

リュ・シウォンは3日日本、大分県に位置したオートポリスで開かれた'CJハローネット スーパーレース チャンピオンシップ開幕戦'を控えて、本誌取材陣らとの出会いで"ここ(大分オートポリス)で会うことにしたが"として悲痛な心を表わした。

この日リュ・シウォンは"何日か前に通話する時私が福岡(4日)でレーシング競技があると言ったら、ヨンハが3日に神戸でコンサートがあるとし必ずくるといった"と話した。 引き続き彼は"骨を折らないかと尋ねると車乗れば三時間距離しかならない"として"必ずくる"としたのにもうくることができなくなった”として目がしらを赤らめた。

先立ってリュ・シウォンは去る4月持った<ポリニーュス>とのインタビューでパク・ヨンハとの縁を公開したことがある。 当時リュ・シウォンは"ヨンハも以前に一緒にレーシングを共にしたのにまだレーシングに対する未練がたくさんあって必ず私どものチームではなくても他のプロチームでまた'レーシングをしてみろとても楽しい'と最近推薦したことはある"と説明した。

だが、パク・ヨンハの死とかみ合わさって彼は"(ヨンハは)私がR-Starsチームを出た以後、R-Starsチームにまた入れといった"と言及したこともあるとし、"今は状況にならなくてできないがいつかは必ず一緒でその時は兄チーム(シウォン)で走りたい"と話した”と惜しんだ。

引き続き彼は"私が車を買えばヨンハも同じ車を買ったし、家も同じだった"として"実の弟のような間"と再び惜しんだ。

また、この日リュ・シウォンは最近一部言論らが提起した出棺にもかかわらずコンサートを押し切ったという論議に対して"何万人が入ってくる二日公演なのにとうてい取り消すことはできなかった"として"私とヨンハが親しいこと自体をファンたちが分かるのに知らないふりをして公演をすることはできなかった"と説明することもした。 / (日本)大分=イ・チョンウォン、クォン・ジンウク記者


(出処:韓国 Polinews 2010-07-03 20:46)↓翻訳機使用。
사상 첫 일본 개막전 ‘CJ 슈퍼레이스’ 태풍 영향 대부분 ‘취소’
국내 레이싱모델, "우리 돈 벌러왔어요", 공항측 "바짝 긴장"

史上初めて日本開幕戦‘CJスーパーレース’台風影響大部分‘取り消し’
国内レーシングモデル、"私たちの金を儲けに来ました",空港側"ぴたっと緊張"

3日午後現地競技場状況


史上初めて日本現地で開幕する予定の‘2010 CJハローネット スーパーレース’九州、南部地方台風影響で大部分日程が取り消しになった。

史上初めて海外開幕戦を行うために福岡(KE787)と熊本(OZ142)を経て、3日現在まで入国したレーシング関係者たちと取材陣らの人員は概略500人余り. だが、去る2日から始まった気象悪化によってこの日予定だった公式練習試合をはじめ3日予選戦大部分日程が取り消しになった。

大会組織委のKGTCR側やはりこの日午後に、日本、大分県オートポリスサーキット(1周4.675km)で開く予定だった開幕戦予選戦が梅雨前線の影響を受けて強い風雨と濃厚な雲でトラックが見られなくてやむを得ず取り消すことになったと大会組織委は明らかにした。

想像しない風雨にレーシング関係者および大会主管社、後援側やはり堪え難い状況だ。 大会後援を引き受けている限り関係者はこの日記者との出会いで“上部にどのように報告をしなければならないか堪え難い”として天災地変を恨んだ。

特にここ天気はオートポリスができて以来最悪の状況だ。 現地のある新聞記者やはり記者との出会いで可視距離が5mもならない競技場状況に対して、“ここを数回取材しながらもこういう場合は史上最初に”としながらソンサレ打った。

さらにこの日台風の影響は先月28日から九州地方を貫いて3日まで400mmの豪雨をばらまいた状態だ。 現地気象庁によれば今回の雨が降る5日までさらにくると予想していて、最悪の場合、すべての競技日程が取り消しされる可能性も伺える。

KGTCR側は今回の大会日程が大部分取り消しになった以後に状況の4日に対して“決勝1,2ラウンドは午前と午後で分けて予定通りに行われる"として"ただし3日取り消しになった予選戦は明日天気が良い場合、午前中予選を再開して、気象悪化が続く場合、決勝1ラウンド グリッドは昨年総合順位を土台に情熱しながら、2ラウンドは1ラウンド決勝結果を土台に進行される"と明らかにした。

一方、この日入国には少なくないハプニングも広がった。

韓国のレーシングモデルが大挙入国して現地空港入国審査に拒否されたこと。 ある関係者によれば、国内レーシングモデル一部が入国目的に対して“金を儲けにきた”と答えて、日本空港関係者たちをぴたっと緊張するようにしたという裏話だ。 / (日本)大分=イ・チョンウォン記者

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする