忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

自粛の、雨降り土曜日・・・

2020年05月16日 11時15分58秒 | 日記

外が暗いせいか、、、目覚めが、遅かった

 (宵っ張りも、手伝って、、、25時半頃、床に・・・)

9時過ぎに、起きました

いつもと変わらない、体調

今のところ、コロナに、、、勝っている!!!

---

外が、暗っ!

それにも増して、室内が、、、暗っ!

空、、、一面の厚い雲

 何処にも、青味がない

 今、路面が濡れている

 歩いている人の傘は、開いている

 車のワイパーも、動いている

 目を凝らしても、雨足を見ることが出来ない

 遠くの景色も、はっきり見える

  それほどの、降りではなさそう

雨降りレーダー、、、東京が、すっぽり覆われてた  (龍神様レーダーより)

来たっ!

 来たっ!!

  来たっ!!!

 龍神様の、お出まし!

木々の枝が、大きく揺れだした、、、ゆっさゆっさと・・・

来たっ!

 来たっ!!

  来たっ!!!

 風神様も、お出まし!

龍神様と風神様が、、、来たっ!!!

遅れて、、、雷神様は、足摺岬付近  (雷神様レーダーより)

     ---

風神様レーダーが、、、ない!

 主だった箇所に、矢印マークと方向が・・・

 実感が、わかない、、、

あれば、なぁ~・・・

     ---

外が、暗いため、、、室内が、暗い  (道理!)

明かりを♪ 点けましょ♪  (もう、過ぎただろっ!  バカ野郎!)

テレビ・ラジオは、OFF

室内に、音がない、、、キーを叩く音だけ・・・

 遠く、、、濡れた路面を割いて行く、車の音だけが、、、虚しく聞こえる

---

雨降り、土曜日!

自粛の、、、雨降り土曜日!

・・・・・

昨日一昨日と違い、気温は、、、上がっていない

 自粛には、ちょうど良い、、、かも!

---

あっ、、、お昼が、近づいて来た

 そろそろ、朝ご飯でも・・・

  (オィ、矛盾してねぇ?  お昼に食べる、朝ご飯、、、矛盾してねぇ?)

 朝ご飯と思うか?  お昼ご飯と思うか?  それは、絶対に違う!

 朝ご飯と思うと、、、お昼ご飯と晩ご飯の 2回 食べられる!

 お昼ご飯と思うと、、、晩ご飯の 1回 になる、、、損しちゃう!

  (卑しい野郎だっ!  だから、自粛デブ度が、上がる!

    自粛、、、そして、ご飯も、自粛・・・これで、全て解決!!

    えっ、えっ、そうだろう・・・

    あっ、夜に食べて、、、それを、晩ご飯にすれば・・・それが良い!)

  どっちが、卑しいのか!?

  ムッ!

  夜食・・・朝ご飯・昼ご飯・晩ご飯・夜食、、、 4回 食べられる~っ!

   (あぁ~、変な事、、、言ってしまった!  デブ度が、上がってしまう)

---

いっぱい行数を、稼いだ!

そろそろ、朝ご飯でも、、、作るとするか!

では、また。

 

  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕汁 | トップ | P.S. »
最新の画像もっと見る