忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.8.10. 暑いのに・・・

2024年08月10日 10時38分46秒 | 日記

8時頃、目覚め、、、8時半頃、起きました

室温は、、、32℃

青い空(水色)、白い雲、、、嗚呼、夏

日差しも、届いている、、、街路樹の影が、辛うじて落ちている

木々が、、、ワッサワッサと揺れている

今日も、暑いでしょう

---(もう直ぐ、10時半)

白い雲が、出しゃばって来た

 オレにとっては、いゃ、、、生きているモノにとって、恵みの雲

 天空には、、、水色が、ちらほら見える

 西際の空には、青い空が見える

  水色よりは、濃い、、、遠目なので、青く見えるのかも・・・

風は、弱くなっている、、、枝先の葉は、ゆらっ ゆらっ と、揺れている

うぅ~ん、、、暑い 暑い と言っても、涼しくはならないが・・・

---

そんな日の朝ご飯、、、それが、コレ!

夏野菜のトマト煮、、、冷蔵庫にある野菜を、ブチ込んで煮ました

 靴暑い最中に 火を 使うなんて、、、狂っている

どんぶり・夏野菜のトマト煮

 トマト・タマネギ・ニンジン・ズッキーニ・かぼちゃ・ジャガイモ・ナス・ピーマン

 塩・コショウ・ケチャップ・酒・米油

 玉子焼き・ブロッコリーをレンチ~ン♪・プルーン・キウイ

小皿

 豆腐、、、そのまま、食べる

小ボウル

 昨晩作った、ひじきの煮物

 芽ひじき・長ひじき・ニンジン・大豆の水煮・油揚げ・さつま揚げ

 だし・醤油・みりん・きび砂糖

美味しく食べました

     ---

汗を流しながら、食べました

体が、ポッカポカ!

熱中症なんか、ぶっ飛ばせ!

---

お腹が、膨れたら、、、ちょっと、ゆっくりします

・・・・・

では、また。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.8.9. ひじきの煮物、作... | トップ | 2024.8.10. 連休初日・・・ »
最新の画像もっと見る