忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2023.4.22. ドン曇り

2023年04月22日 10時19分22秒 | 日記

6時半前に、目覚め、、、7時頃に、起きました

室温、、、24℃強

ドン曇り

灰色の濃い空

木々が、、、ゆっさゆっさ・ゆっさゆっさと、揺れている

 風が、吹いている、、、強く、吹いている

 曇り、、、風強し、、、こりゃぁ~、寒いだろぅなぁ~・・・

こんな日は、、、家で、温々過ごすのが・・・

---(10時過ぎ)

未だ、、、青空が、見えない

相変わらず、空には灰色の雲が、、、ビッシリ!

木々の葉が、ゆっさゆっさ・ゆっさゆっさ

 くぅ~っ、、、寒そうな風が、吹いている

---

そんな日の朝ご飯、、、それが、コレ!

蕎麦ガレット

 そば粉:40g・卵・水・ほんだし顆粒・削り節・皮なし白ごまを擂りました

  釜揚げしらす・ピーマン・桜えびをトッピング

プレート皿

 こごみに、白すりゴマ・キビ砂糖・うすくち醤油を、グルグル、、、かけました

 ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー・バナナ・ミニトマト

  ・豆腐、ゆず果汁・うすくち醤油タラリ

牛乳

美味しく食べました 

---

どんよりとした、空模様、、、おまけに、風吹き・・・

 こんな日は、暖かい部屋で、、、お籠もり修行に、精を出すのが良いかな?

・・・・・

では、また。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.4.21. こごみ & キビナゴ | トップ | 2023.4.22. 真空・冷凍こごみ »
最新の画像もっと見る