忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

思わぬ出費!

2016年02月16日 19時17分40秒 | 日記
今日は 本 を買いに、新宿へ。

恥ずかしながら 『料理の本』 を!

紀伊国屋の 料理本 のコーナー、ホント 居心地 が悪い!

若い女性がかたまり 本見て、あーでもない・こーでもない と・・・

そんな中、体を小っちゃくしての私、あぁーーーっ!この場から逃げたい。

ちょっと、見回っていたら 健康・病気等のコーナー。

最新の「病院」の本。

この本、各病院の 客観データ が載っているので、私は「2~3年毎」に買い換えている。

そして、目的の料理本は次回に・・・と、病院本を購入。



(名医ランキングが ¥2300-、良い病院が ¥722-、病院の実力が ¥648-)

今まで 家 にあったのは、2014年版。

2014年と言うことは、データ自体は 2~3年前!?

今回購入した本は 2016年版(きっと、2013・4年のデータかな?!)

もし、病気になったときの 病院選び の参考になるだろう。

また、少しでも 良い病院・良い先生 に、と思うのは誰しも同じ!

自分として、ベースデータを、と思い購入。

思わぬ出費!

でも、もしもの時のために!

1冊だと 『 偏る 』 のて、3冊購入(いつも 2~3冊購入している)。

古い本は、廃棄!

料理本は、頭の中から「すっ飛んでしまった!

では、また。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(月)のつぶやき | トップ | 2月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る