忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.8.9. 冷やし中華そうめん?

2024年08月09日 09時57分09秒 | 日記

6時頃、起きました

室温は、、、31℃

青空、、、夏空に、なりそうな感

ところどころに、薄い白い雲が出ている

遠くの、、、ビル壁面に、朝日が当たっている

 オレのところは、、、うぅ~ん、未だ・・・

枝先の葉が、、、ピクリとも、動かない

 非情なモノだっ!

今日も、、、酷暑、、、灼熱地獄・・・

---(9時半過ぎ)

日差しが、ハッキリしない

天空は、、、青い空に、白い雲

 日差しがあれば、、、ホント、夏空。。。惜しいかな!

---

朝っぱらから、狂っている、、、冷やし中華そうめん?

麺を、そうめんにした、、、冷やし中華。。。そんなの、あるかょ!

それが、コレ!

まぁ、男の料理、、、ぞんざいに、盛りつけました。。。ご勘弁を!

半田素麺・一束

ゆで玉子

ニンジン、レンチ~ン♪

ワカメ、、、水で、戻しました

鯵焼き

キュウリ、、、1本は、多すぎた

トマト、、、盛りつけようとしたが、思い止まりました。。。何処に、のせるの?

冷やしダシは、醤油・みりん・黒酢・きび砂糖・ゆず果汁・米油・ごま油・炒りごま

美味しく食べました

     ---

朝っぱらから、炭水化物を摂取、、、嗚呼、、、嗚呼、、、嗚呼・・・

半田素麺は、太い!

 細うどんと言っても、過言ではない

 だから、、、一束が、多い

  4束/袋、、、たまたま、オレの買ったメーカーが。。。かもねっ!

   他の素麺は、5束/袋、、、50g /束

---

お腹が、膨れてしまったので、、、暫し、寛ぐことに

・・・・・

では、また。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.8.9. 成功! | トップ | 2024.8.9. 暑いのに、新宿 »
最新の画像もっと見る