終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

悲しきダメ人間

2008-03-12 08:11:08 | ただの日記
さっき飲んだカフェモカ。

先日買ったっきり冷蔵庫の中でその存在を忘れてたカフェモカ。

ラッキ~!こんなんあったんやん。忘れとった!と思って、嬉々として飲んだカフェモカ。

飲み終わって容器を捨てようと思ってふと見たら・・・






     ↑
   賞味期限からおおかた1か月経っとるやん。



ちなみにコレ、一応乳製品です。

意外に短いのね。こういう飲み物の賞味期限って・・・





さて。

2時間後の私は無事でいられるのか。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でしたか? (伽乃)
2008-03-12 09:55:59
先に気がつきゃよかった・・・
ってことは多々あります。
しかし乳製品となると少し不安でありましょう。
大丈夫だったんでしょうか?

私も雲丹の瓶詰めを食べた所結構来まして、賞味期限を半年ほど過ぎた開封済みのものでした。
その時は義母に当たり散らした記憶がございます(笑)

筋さんの無事を祈りつつ・・・
賞味期限の確認は怠らないよう気をつけたいと思います^^;
返信する
胃腸が・・・ (えいみ)
2008-03-12 14:48:19
弱くなければ大丈夫。かな?^^;
多分ダメな場合って・・・見た目も分離してたりするけど・・・カップに入っていて見えないけど・・・
「味に変化」があると思われ~
返信する
コワレタ? (みきにょ)
2008-03-12 15:35:29
大丈夫だと願っておりますが、
気持ちの持ちようというのもありまして、
「賞味期限過ぎちゃった・・・」と思うと
なんだか気持ち悪いような、お腹痛いような気になりますね。
でも「消費期限」じゃなく「賞味期限」だし、
冷蔵庫だし冬だし未開封だし、
大丈夫だと・・・願いたい(ソレバッカリ)。
返信する
伽乃さんへ (筋肉おばはん帯)
2008-03-12 21:01:52
こんばんは。
今のところ無事です。
普段からどちらかと言うと賞味期限には寛容な私ですが、今回は賞味期間が2週間程度しかない商品で1か月近く過ぎてたので、さすがに慌てました。
これからきちんと確認しなくては・・・
子どもが勝手に冷蔵庫開けたりすることもあるので。
返信する
えいみさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-03-12 21:03:26
こんばんは。
もしかしたら、味は若干ヘンだったかもしれませんが、まあ、こんなもんかな・・・と思っちゃったのかもしれません。
私はどうも朝がニガテなので、朝は味覚も鈍いんですよね。
でも今のところ無事なので、このまま何ともなく過ごせそうな気がします。
返信する
みきにょさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-03-12 21:05:15
こんばんは。
無事、夕飯もガッツリ食べました。
やっぱり気の持ちようもありますよね。
でも今回はけっこう焦りました。
乾物とか調味料ならまだしも、乳製品だけに・・・
返信する
ビックリ! (えええ?!)
2008-03-13 00:03:29
ありえそうと言えばありそうな家庭内の罠w

我が家の冷蔵庫には、4年前の缶コーヒーがあって、処置に困ってます
返信する
Unknown (かおらん)
2008-03-13 00:48:27
コメントによりますと、無事だったみたいですね。
一安心♪ 
私は夏に、チンしなくちゃいけない
ショップ99の チキンナゲットをそのまま食べて
(お惣菜だと思ったんです) 
上から下から もう死ぬ思いをしました。
期限や、説明文はちゃんと見なくちゃダメですね~!
返信する
マッスルシスターさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-03-13 19:53:46
こんばんは。
どなたかと思いましたら、筋肉姉妹さんではないですか!
ウチにも2年前に賞味期限が切れてるモモ缶があります。
返信する
かおらんさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-03-13 19:56:47
こんばんは。
ウチの実家の父も昔、夜中にお腹がすいて冷蔵庫を開けたところ、ハムがあったからつまみ食いしたら、焼いて食べないといけない何らかの食品だったらしく大変なことになった経験があります。
チキンナゲットとか、もうちょっとわかりやすく書いてほしいですよね。「まぜるな危険!」くらいの勢いで「チン必須!」とか「焼け!」とか。
返信する

post a comment