終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

THE FINAL COUNTDOUN

2009-08-09 20:36:37 | 子供、学校、PTA
松山まつり 野球拳の最後の練習でした。

我々が参加した練習日は、なぜか全て大雨。

見事に最終日の今日も大雨でした。

練習でこれだけ降ったからには、当日は良い天気であることを願います。


思えば6年前、ふみ子の小学校が初めて松山まつりに参加することになりました。

そんなわけで、若かりし頃、何度も松山まつり参加経験のあった私にも、当時のPTA役員さんから声がかかり、なんとな~くお手伝いするようになり、気がつけば6年連続の参加となりました。

正直、仕事が終わってから駆けつける練習はキツかったし、途中、今年はもうええやろ・・・と思う年もありましたが、まあ、こんな私でも皆さんのお役に立てればという気持ち&参加するふみ子が、私が一緒に頑張るのが嬉しそうだったこともあって、なんとか6年間参加しました。

今年が最後だと思うと、それはそれで淋しい気もします。

ふみ子は、中学校になっても卒業生枠で参加できますが、私は正真正銘、最後です。


そう思うと・・・

これから我々親子が経験する学校行事は、全て「これが最後」なのです。

悔いのないように、子の成長を喜びつつ、大切にしたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
松山まつり  (大場嘉門)
2009-08-10 17:46:53
大切に心に刻んでください…
 奔放な我が家の子狐…
思い出作りが イマイチ希薄だった事と無縁でないような気がし… かなり反省…
 昨日 TVで 若くて男前の中村市長 見ました! 
 市の職員までもガッツがあるみたいで 素晴らしい市政だと思いました
返信する
大場嘉門さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-08-11 21:08:44
こんばんは。

ウチも、思い出という点では希薄だと思います。
どうしても共働きだと子供に我慢させることが多くなります。
しかし、できる限り、親が一生懸命頑張る姿を見せたいと思っています。
最近では親が必死で働く姿を子どもが見る機会が少ないので、学校行事であれ、地域の行事であれ、公共のために働く姿を刻んでもらいたいです。

松山市長・・・
なかなかのイケメンでしょう?
返信する
イケメン (ローズ)
2009-08-12 01:13:04
イケメン…
それに反応(爆)


こんばんは、
松山踊り頑張ってくださいね、
声援には参りませんが…(こら~っ!)

かつて若かりし頃、私も参加したことがあります、
1度だけですがね…
新入社員は全員強制参加でした、


ともあれ、
思いきり楽しんでください!
返信する
ローズさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-08-16 23:41:15
こんばんは。

野球拳も、ここ数年でものすごく雰囲気が変わりました。
振り付けも凝っていて、すごいな~と思います。
かと思えば、子連れで踊ってる人もいたり、みんなが参加できる雰囲気が良いと思いました。
返信する

post a comment