終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

本日のスープ

2009-02-16 00:11:25 | OFFICE CUE タレント関連
本日の堂本兄弟

大泉洋さんがゲストでございました。


*この先、思いっきり番組の内容についてネタバレしています。
放送からあまり時間がたっていないため、録画してまだ見て無い!という方はご注意ください。






























ベージュ系のスプリングコートっぽい(?)お召し物で登場の大泉さん。



彼がテレビに出るたび思うのですが、やはり身長が高いので立ち姿がいいですね。



で、相変わらず全国区のバラエティー番組に出るといじられまくり。

もちろん、大泉さん自身もそうなることを予測してるから、受け答えなんかは、とってもテンポがいいし、面白いんですけどね・・・



ただ、私なんかは個人的に、大泉さんは俳優であって、お笑い芸人さんのように笑ってもらってナンボの人ではないわけだし、全国区のドラマでもじゅうぶん実績がある人なので、一緒に絡む側の人にもそろそろそ、そのへんのところを考えていただけると嬉しいなあ・・・とは思うわけですが。

いつまでたっても、この人はどんどん突っ込んでOKみたいなのはね・・・

まあ、北海道で昔から長く続いてるバラエティー番組とかのノリもあるだろうし、見てる側もある意味期待してるところはあるだろうし、難しいところなんでしょう。




一問一答のコーナーでは、ドラバラの山田家の人々で脚本が書けなくて、父親の謝罪文を書いてもらったこととか、水曜どうでしょうのジャングルリベンジでの、D二人に見守られながらのウ○コのこととかが出てました。←コレは映像付き。



そして。

私が気になったのは・・・



彼はネイルしてる女の人はちょっと・・・なんだそうで。

女の子は、男の子からカワイイと思われたくて(っていうのとはちょっと言ってる言葉のニュアンスが違ったと思うけど)ネイルをしてるんだろうけど、実際男性は、長い爪とかはどうもね・・・って。

まあ、たしかにそうかもね。

長い爪キラキラさせてて、コレで料理とかされてもねえ・・・って思う気持ち、わからなくはないですね。

私なんかはどっちかというと、男性からの目よりも、自分自身のテンション上げるためというか、指先までちゃんと手入れができてるという自分の意識が、こんなイカさないおばはんでもそれなりに顔あげて街を歩ける的なところがあるので、常に爪にも何らかの措置を(?)施しているのですよ。

で、大泉さんは、キレイにネイルしてる女の子から、「見て見て~」とか言われても、そういうのがそんなに好きではない彼にとっては、何と返していいのやら・・・と困惑するのだそう。

でもそこで、剛くんから

「男が趣味で買ったものを、嬉しそうにに女の子に見せて、ふ~ん・・・みたいなテンション低く冷めた返しをされたらイヤでしょう。だから、きちんとそれなりの返しをしてあげなさい」的なことを言われてションボリしてるのは、なんか良かったなあ。

それにしても、やっぱりネイルって男性からはウケが悪いことを再認識。

ま、私も、顕さんが「ネイル嫌い」発言したら、多分すんなりやめるなあ。(笑)



そんなこんなで、歌なわけですが。



歌は、事前にスタッフの方も公式で書かれておりました通り、本日のスープです。

北海道出身アーティストの特集みたいな感じで紹介されてたし、千春様とかドリカムとかのカヴァーなんかも聴いてみたかった気もします。

それにしても、大泉さん。

歌ってる時の声がいいですねえ・・・何度聴いても。

歌ってる時とか、舞台でセリフを言ってる時とか。

やっぱりちゃんと声を出す訓練をしてる人なんだなあ・・・と思います。



そんなこんなで、とても楽しく見させていただきました。



気がつけば、下荒井兄弟はすぐそこですね。

私は毎度のことながら見に行けませんけど、DVDは必ず出るでしょうし、モリの書く世界とはまた違ったNACSさんの世界を楽しみに待ちたいと思います。

そしていつかは、奇跡的に舞台を生で見られる日が来ることを願いつつ・・・


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「本日の汁」!(笑) (ローズ)
2009-02-16 10:30:28
こんちは~

観ましたよ~
あ、出てる~!筋肉おばはん帯さんも観てるだろうな~って思いながら観てましたよ、
う○この所も、ネール嫌い発言の所も…
始末書の所は親子で笑ってしまいましたよ、

受け答えのテンポ、ホント良いですよね、
流石芸人!(じゃないって!)、
いえ、芸人じゃないけどれっきとした俳優さんだけど、
お笑いの乗り、いいんじゃないかな?
これも才能と思います、
観ててすごく気持ちよかったですよ、
お笑い系でもセンスの良さを感じましたよ、

いつか生で舞台観てみたいですよね~。
返信する
やっぱり~ (2代目)
2009-02-16 17:25:42
うふふ、私も見ました。

というか、大泉さんが出てるテレビは、洋・命?の娘の情報で、必ずついているからです~(笑)

「本日のスープ」のように、大泉さんはいい味出してました。それにしても「本日の汁(しる)」はないよね!(プンプン)

ちなみに、告知の件、うちの娘は日曜日(3月1日)に、前から6番目で見るそうです。ラッキー♪です~(^^)
返信する
ローズさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-02-17 23:46:18
こんばんは。

見ましたか!
大泉さんのあの会話のテンポの良さ、私も好きなんですけど、どうも最近、なんか「彼はこういう立ち位置の人だろう」っていう周囲からの決め付け?みたいなのが感じられて、なんか腑に落ちないところがあるんですよね。

彼らが一生懸命に作り上げてる舞台とかも、もしかすると同じようなノリに思われてたらイヤだなあ・・・と。
ま、ファンならではのエゴなんですけどね。
返信する
2代目さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-02-17 23:49:04
こんばんは。

本日の汁にはやられました。
汁って・・・

それにしても、日曜の6列目はすごいですね!
うらやましいです・・・
DVDで見るのとは違って、その場の空気が感じられるのがいいですね。
どうか、娘さんにとって良い思い出になりますように。
返信する

post a comment