終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

本日のスープ

2006-12-15 20:16:26 | 食べ物
以前から気になっていたので、買ってみました。



大泉 洋プロデュース

   ~本日のスープカレーのスープ~

今まで気になりつつも、お値段のほうがけっこうなものなので躊躇しておりました。

しかし、私にも微々たるものではございますが、ボーナスと名のつくものが出ましたので、思い切って2食入りを2種類購入いたしました。

このスープカレーのスープには、具材が入っていないため、具は自分で用意するのです。

どんな具にしようかな~と考えてみたのですが、ここは洋ちゃんも、スタッフダイアリーのスタッフさんもオススメの具材を用いることにしました。

これです。



そう。

コンビニおでんです。

洋ちゃんも何かの時に言ってましたし、CUEさんのサイトのスタッフダイアリーにも書かれていましたので、一度試してみたかったんです。

購入したコンビニは、○ーソンさん。

つくね、大根、ジャガイモ、ロールキャベツ、たまごを購入し、あたためたスープカレーのスープをナミナミと注ぎましたところ、ごらんの通り、まけまけいっぱいになりました。

本当は、厚揚げと牛すじも入れたかったのですが、薬の副作用で胃の具合が思わしくないため、あんまり満腹になるほど食べるのもアレですから、ちょっと控えめにしました。

おでん+スープカレーの相性ですが、これは想像以上の美味です。

特に大根、つくねは最高です。
炊き立ての白いごはんに良く合います。

たまごもおいしいし、じゃがいももなかなかのものです。

ロールキャベツは・・・合わないとは言いませんが、無くてもよかったかな??という感じですね。

今回は○ーソンさんのおでんに、黄色い箱のスープカレーという組み合わせでしたが、別のコンビニのおでんだと、また違った味わいが楽しめるかもしれません。

我が家の今夜の夕食は、このように手抜きしつつ楽しい夕食となりました。

みなさんも一度、おでん入りスープカレーを試してみて下さいね。


人気blogランキングへ
携帯ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (うめちゃん)
2006-12-15 22:06:59
まずい…お腹が空いてきた。

こんな時間にお腹空いたら厳しいぞ~。

我が家にも黄色と赤の箱があるので、今度試してみよう!

鍋のスープにしても美味しいらしいです。

(100%スープカレーDVDでNACSさんが作ってましたよ)
返信する
うめちゃんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-15 22:21:25
100%スープカレーのDVD、持ってない・・・
ファン歴がまだ1年半ちょっとの私は、まだまだ浅いな。

赤い箱のはまだ食べたことがないので、どんな味か楽しみです。
スタッフダイアリーによると、おでんを具材にするなら黄色のほうがオススメとか。
一度試してみてくださいね。
返信する
美味しそ~!! (handbell)
2006-12-15 22:22:09
こんばんは☆

う~、このスープカレー前に食べちゃった…
筋ちゃんの記事を読んだら食べたくなってきちゃった

今度手に入ったら、今度はコンビニおでんで
食べてみます
返信する
handbellさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-15 22:44:44
おでんカレーの難点は、どうも色合いが良くないことなんですよね・・・
味は間違いなくおいしいんだけど、見た目が良くないかなあ・・

やはり、ししとうとか、ナスとか入ってると見た目がきれいですよね。
赤い箱のほうは、正統派の食べ方してみます。
返信する
美味しいですよね♪ ()
2006-12-16 00:31:22
おでんはまだ試した事がありませんが、このスープカレーのスープ、実は地元のスーパーで売られているのでたまに買いに行きます(*´∀`*)

とは言え、高いのでちょくちょく食べれませんが(苦笑)

普通に売ってるこのスーパーが凄いな、と(笑)


今度はおでん、試してみます♪
返信する
ほほぅ・・・ (偏屈女)
2006-12-16 11:14:33
スープカレーのスープ
初めて知りました。
おでんの大根が合うとは、コレまた驚きです。

結構なお値段のようなので
今度、自分で作ったカレーがスープ状になったら
試してみようかと思います・・・
返信する
優さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-16 19:44:19
近所のスーパーで売っているとは!
うらやましい・・・
値段がもう少し安かったら言うことないんですが・・・

おでんも一度試してみて下さいね。
返信する
偏屈女さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-16 19:50:03
コメントありがとうございます。

スープカレーと普通のカレーは全く別物でした。
私もスープカレーをはじめて食べるまでは、カレーがスープ状になったものかしら・・・と思っていたのですが、全然違いました。
カレーというよりは、辛い系のスパイスやハーブをふんだんに使用したスープという感じです。
最近はファ○マとかでもいろんな種類のレトルトスープカレーが売っているようですが、今まで食べた中ではこれが一番でした。
機会があればお試しください。
ファミ○で売ってた、マジックスパイスのスープカレーもおいしかったです。
返信する
おでんかー! (あむろ)
2006-12-17 16:41:43
こんにちは♪

スープカレーのスープにおでんとは!
すばらしい!


以前はローソンで売ってたんですけれど、最近は見かけなくなっちゃって…。
このスープ、かなりおいしいですよね。
札幌の専門店で食べたスープカレーに劣らない味です。

具が入ってないのがいいのかも。
その分手間はかかっちゃいますけど、工夫できますもんねw
返信する
あむろさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-17 18:29:41
そうなんです。
大泉洋さんが「コンビニおでんを入れるといいよ」って何かの時に言われてたので、思い切ってやってみました。

私も、何種類かスープカレーを試してみましたが、その中では一番おいしいと思います。

北海道の本場では食べたことがないので、ぜひ一度行ってみたいです。
返信する

post a comment