終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

愛のモールス信号

2009-07-04 15:10:56 | ただの日記
美人はメールでわかる・・・・らしい。


メールは力を抜いて、シンプルに。(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


私の場合、まだ知りあって間もない人にメールをする時は、申し訳程度に1ツ2ツ絵文字を入れてみたりするけど、基本的に絵文字は使わない。

文章打ちながら、どの絵文字にしよっかな~・・・と考える時間がなんかアレなので。

しかし、絵文字がいっこもない、用件だけのメールを送ると、私のことをまだ良く知らない人は、「なんか怒ってる?」とか、ヘンに気を使ってくれてしまうので、理解してもらえるまでは一応こっちも気を使って多少の絵文字なんかは使ってみたりもする。


お互い熟知し合った仲の友達に送るメールなんかはひどい。

一部の友達には、私からのメールは


モールス信号


と呼ばれている。



そして、なぜか私の親しい友達には、私と同じようにそういうモールス信号系のメールを打つ人が多い。



そんな40歳の私たちは・・・

このgooニュースの記事内容を信じるならば・・・





美しきおばはん達ってことでいいね?









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モールス? (ローズ)
2009-07-07 00:23:22
こんちは~
モールス信号ですかぁ~(爆)

あいよ、
分かった、
んじゃ~
だめ!
OK

とかって?簡単なのかなぁ?

まさか一・一・・一とかじゃないよね?
返信する
ローズさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-07-08 18:54:14
こんにちは。

ハハハ・・・
さすがに一・一・・一じゃないですよ~。
だいたいご想像の通りです。

了解
後で
今から帰る

こんな感じです。
で、私の仲良い友達はみんなこんな感じなので、気を使わなくていいしラクですよ。
でも、あんまり親しくない子どもの学校関係の人に送るメールなんかは、ただの連絡事項であっても、絵文字入れたり時候のあいさつ入れたり気を使ってます、一応・・・
返信する

post a comment