金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO147 1日市役所で市民相談

2006年09月21日 | 過去の記事
昨夜は少し書きすぎて、今日は後遺症が出ています。

午前中の部屋会議では、明年の県会選挙対策を協議しました。今回は、1名増に挑戦をします。奈良市選挙区は、山添村を含め1名増の定数11名になりました。1名増員となったとは言え、予定立候補者は、強豪ぞろいで経験豊かな人ばかりです。公明党としても従来2名だったものが現在1名ですので今回はなんとしても議席奪還をめざして取り組んでいこうという事になりました。

午後は、新居を購入したが、裏山から水が湧き出てきて困っている。業者と掛け合っても対応をしていただけない。という相談や、業者登録の相談や、従来からの相談事の進捗状況を担当者に確認をしたり、事務処理で1日役所ですごしました。

みなさんも一生の買い物をするときは十分注意してください。1部上場企業と言っても最近は信用がおけませんよ。

いよいよ明日で9月議会も終わります。今回の成果は、[老春手帳優遇施策』が我が党の粘り強い要望どおり、風呂、映画の10月実施が見直された事です。市長から再度制度の検討を行っていきたいとの答弁を引き出せた事です。
 今後も、みなさんのご意見をいただいて、市民の立場から提案をしていきたいと思いますので宜しくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。