金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

ソル ネシエンテ(日の出)NO425

2007年09月14日 | 過去の記事
決算特別委員会では5人が質問に立ちました。18年度予算は28億円程の黒字決算となりました。これは一見よいことなのですが、企業ではありませんので、本来予算で見込んだ支出がされなかったということが大きい原因です。

 ですから、事業が進められなくて19年度に持ち越した、「繰越明許費」そして予定していたが使わなかった金額「不用額」。この中には入札差金と言われるように予定をしていた金額より低い金額で入札されたので生まれた利益もあります。また予定していた医療費や介護費用がかからなかったことによって「不用額」となったものもあります。
 詳細は再度書きます。(資料を持ち帰らなかったもので)

          

      ・東大寺演奏、舞踊奉納
      ・東向き商店街、小西さくら通り商店街の練り歩き

 夜、中部公民館で「国際交流ならふれあいの会」主催で、メキシコの舞踊団の演奏会がありました。大阪で開催される、「フィエスタ メヒカナ大阪2007」に参加した34名が奈良にホームステーをするというので、奈良で演奏会を毎回企画して開催されています。今回で6回目となりました。
 
          

 今回は、「エストデアンティナ ラ サイエ」というラ サイエ学生音楽隊と民族舞踊グループ「ソル ナシエンテ」というグループの合同演奏でした。

 私は通夜式に出席した後でしたので終わりがけでしたが、ソンブレヲをかぶって男女が陽気にうたって踊っていました。メンバーが客席に入って一緒に踊ろうと誘いますがなかなかみんな参加しませんでしたが、一緒にダンスをする人も昔から比べると増えて楽しそうに手をつなぎ踊っていました。

          

 「国際交流ならふれあいの会」は外国人とのさまざまな交流を企画して、我々と外国人との交流機会を地道に作っておられます。また、メンバーでホームスティーもされて国際交流の貢献をされています。

 みなさんも今度は一度参加をしてください。今後ご案内があれば紹介をさせていただきます。

 自民党総裁選が、15日に立候補を受け付けに向けて福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長による一騎打ちの公算が大きくなった。と思って瞬間に今日1日で、福田康夫元官房長官の優勢が伝えられています。

夕方や、夜のニュースのインタビューを聞いていても福田康夫元官房長官には余裕が感じられましたし、受け答えも安倍さんとは大きく違いますね!

自民党総裁選で権謀術数や足の引っ張り合いをするのでなく国民の今日の生活が良くなり、未来が見える政策を示して、しっかり説明をしてほしいものです。

福田康夫元官房長官は従来TVのインタビューでしか見ませんでしたし、その受け答えからも人物像を伺い知ることが出来ませんでしたが、今日の受け答えには安心感がありました。
         自民党よ 頑張れ!!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。