金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

奈良刑務所矯正展 NO419

2007年09月08日 | 過去の記事
 なかなか刑務所の中に入ることは出来ませんが毎年この時期に全国の受刑者が作った作品の紹介と販売会があります。今年は作品も増えていましたし面白い商品が安く提供されていました。特に木工製品は格安で良いものが多いです。しかし少し参加者が少ないように思いました。

         
              川井聖子さん?
           南大門の模型 

 久々の幹事長会が開催され、参議院選の反省をふまえて下半期の活動の協議を行いました。その中でやはり原点は一人一人の人とあって話をし、意見をお聞きすることだとの結論になり1000軒訪問対話運動を展開しようと言うことになりました。

 早速訪問活動を展開しましたが、午後は夕立があって自転車での訪問でしたのでずぶ濡れになりながら元気に回りました。これからが大変ですがやっぱり人と話すのがいいですね。
 「久しぶりですね」「どうしてたんですか?」との声に、「どうもすみません」からの始まりです。苦情やご意見を聞くことも多いですが、でも笑顔に出会うとうれしいですね!!!

夜は、八月会の納涼演芸大会の会計報告が行われました。年々寄付金は少なくなり剰余金が少なくなっていますが、今年もまた、助預金で「敬老の日」を祝って食事会で高齢者を慰問しようと言うことになりました。

今日は久しぶりに原稿づくりから解放されてほっと一息と言う所です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。