金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO981 – 単車が急に止まる

2015年07月30日 | コーヒータイム

 今日は、法華寺の祭りに出店する準備を押した。POPを印刷するのに、ボランティアセンターへ、いつものように単車で出かけようとすると、「大雨が降るそうなので、車で行っては?」と言われたが、「大丈夫」と言って出かけた。・・・・・・・が、

信号待ちをして、走り出すと急に走らなくなって止まってしまった。

 

セルは回るが、エンジンはかからないので、仕方なくボランティアセンターまで単車を押して行った。

 

バイク屋さんに単車を取りに来ていただき、引き取ってもらって、運動のため歩いて帰ろうとおもたが、バイク屋さんが「もうすぐ雨が来ますよ、帰り道だから乗って行ってください」と言われ、空を見上げると黒い雲が広がっていたので、好意に甘えることにしたが、ものの1分もしない間に大粒の雨が降ってきた。

 

ラッキーとアンラッキーの重なった日だった。

 

法華寺での夏祭りのPOPをプロに見てもらったが、さすがに「納得」も「得心」もした

 

 私案


なるほど、黒米だからお米は黒か!!

 

私案

 

看板の飾りは西洋風。イメージが違う。

お米にシェフの帽子を持って挨拶させているのはさすが!

 

手直しをするにしても私のものを基本に、手直しをしてくださった。

物作りの基本を学んだように思う。

素人は素人ですね!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。