
雨の心配を吹き払い晴天のもとで、大佛鐵道記念公園の除幕式が行われました。大仏鉄道研究会の古薮副会長から相談をいただき4~5年が経過しました。
ここまでこぎ着けられたのは、古薮副会長の情熱と、研究会の方々の地道な活動の結果です。私はそのお手伝いをさせていただいただけですが、除幕式にお招きをいただき、ご挨拶までさせていただきました。
行政の何重もの壁を乗り越えて藤原市長の理解の元ここまでこぎ着けられたことに感慨がひとしおです。
一人の情熱が人や社会を動かすんだと改めて実感させられました。
大仏鉄道については、「大仏鉄道研究会公式ホームページ」をご覧ください。
また、NHKの記者が、大仏鉄道を歩いて紹介をした写真集は参考になりますので一度訪問をしてあげてください。
「奈良、時々京都: 「大仏鉄道」廃線跡を歩く」
当日のスナップ写真です。




ここまでこぎ着けられたのは、古薮副会長の情熱と、研究会の方々の地道な活動の結果です。私はそのお手伝いをさせていただいただけですが、除幕式にお招きをいただき、ご挨拶までさせていただきました。
行政の何重もの壁を乗り越えて藤原市長の理解の元ここまでこぎ着けられたことに感慨がひとしおです。
一人の情熱が人や社会を動かすんだと改めて実感させられました。
大仏鉄道については、「大仏鉄道研究会公式ホームページ」をご覧ください。
また、NHKの記者が、大仏鉄道を歩いて紹介をした写真集は参考になりますので一度訪問をしてあげてください。
「奈良、時々京都: 「大仏鉄道」廃線跡を歩く」
当日のスナップ写真です。





どんな要望にも耳を傾け、真剣に取り組み実現させていく金野議員の働きには敬服しています。市民のため、大好きな奈良のため、今後も走りつづけて下さい。
「大佛鐵道記念公園」おめでとうございます。
大佛鐵道記念公園の看板設置には年数をかけすぎてしまいました。しかし、今回の件を通して一人の人の情熱が問題を解決し、時代を開いていくのだなと実感をしました。良い体験をさせていただきました。
ケナフやEMやまちづくりなどやらなければいけないことがたくさんありますが、今回の経験を生かして頑張っていきます。またご指導をよろしくお願いします。
しかし今日は本当に大失敗です。