西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

骨盤矯正

2009年02月14日 | 健康
 先日、お電話で「骨盤矯正ってやっていますか?」と質問がありました。やっていますとお答えすると更に「どんなことをして矯正しますか?」と問われて色々お答えしたのですが、電話ではなかなか上手く伝えたいことが伝わりません。

 骨盤矯正と言うとボキボキ骨盤を鳴らして無理に矯正するというイメージがあるようです。中にはそういうのを望んでいる方もいるかもしれませんが、当院では身体全体を観て骨盤を整えるというアプローチをしています。

 一口に骨盤といっても複数の骨の集合体で、それを取り巻く筋肉は複雑です。また、季節によっても骨盤は開閉します。ときどき「骨盤を締めてほしい」という人がいますが、季節により締めない方が良い場合もあります。

 骨盤は春から夏にかけて開き、秋から冬にかけて閉じていきます。人間も自然の一部なので自然に逆らわない身体の調整が良いと思います。

 ホームページに骨盤矯正に関しての頁を作りましたので、よろしかったら見てください。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院の骨盤矯正

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き様(いきざま) | トップ | 閑静な場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事