西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

ドアが開きません

2006年10月07日 | 健康
 今日は昨日の大雨がウソのようないい天気で気分よくお仕事・・・と思ったら、何故かオートロックのドアが、部屋からの開錠ボタンを押しても開きません。これは、ほんまにアキマヘン。

 当院はマンションの一室で行っています。マンションでの利点は、病院等と違って居心地がいいことと駅から近いけれど閑静なところです。オートロックになっているため新聞の勧誘や飛び込みの営業が入ってこられないのもいいです。そのため、1人1人ゆっくり落ち着いて施術できます。

 しかし、逆に不便なところもあります。オートロックに不慣れな方は最初、使い方が分からないことがあるようです。もうひとつは、オートロックが壊れた場合です。今回がまさにそれです。

 今まで7年間、今の場所で行ってきましたが、初めてです。

 築十数年経って少しガタが来たのでしょう。今日、来院された方が玄関からインターンで呼んで、部屋に繋がるのですが、部屋から開錠ボタンを押してもオートロックのドアは閉まったまま、開いてくれません。仕方がないので、部屋を出て、マンションの玄関までダッシュです。(笑) 玄関前にあるセンサーには反応してドアが開きます。

 さすがに何回もダッシュしたのでは疲れるので、大家さんに連絡して電気屋さんに来てもらいました。しかし、電気屋さんでも直せず、メーカーに問い合わせることとなりました。

 よって、明日(8日)もダッシュとなります。(笑)

 オートロックも人間も定期的にメンテナンスしないといけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素と運動と咀嚼 | トップ | 頑張らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事