西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

忙しくて眩暈(めまい)

2007年12月19日 | 健康
 暮れも押しせまってきて何かと忙しい日々をお過ごしのことと思います。

 付き合いで忘年会も有るし、仕事の納期もあるし、年賀状も書かなければ・・・ということで目が回りそうという人が来院しました。実際、眩暈(めまい)があるそうです。シャレではありません。

 その方は、年末の12月は出張が多く、慣れない土地で気苦労が多かったそうです。そのせいか、身体中ガチガチに固まっていました。今日は眩暈もするので、さすがに会社を早退して来院されました。

 そういう方は自律神経のバランスを整えるため、腹部を調整します。腹部を弛めることで自律神経をコントロールする機能が正常になります。

 パソコン等のやりすぎで眩暈がする方は、肩や腕、手の筋肉を弛める施術を主に行います。症状は同じでも原因が違う場合は多々あります。機械的にならずに一人一人に合った施術が重要です。

 忙しくて目が回りそうという方は、お腹と腰を膨らませるように深呼吸してみてください。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のお知らせ | トップ | ぎっくり腰注意報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事