西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

凍結肩甲

2023年04月28日 | 
  最近はコロナも少し落ち着いてきたせいか海外旅行に行かれる人も急増しているようです。お客さんや友人も既に海外に行ってきたそうですが、向こうではコロナはもう収束したことになっているようで誰もマスクしていないそうです。日本とだいぶ温度差がありますね。

 ちなみにGW中の当院のお休みは後半の5月5日(金)~8日(月)です。

 話が変わりますが最近、50肩で2人ほど来院されました。1人は友人で在宅ワークから最近普通に出社することが多くなってきて肩の痛みを感じることが多くなったそうです。出社すると在宅ワークではなかった吊革につかまったり、改札機を通過する際にタッチする角度が悪いときに激痛が走るそうです。

 この状態は1年前からあったそうですが普通の生活でそれほど不便は感じられなかったら放置していたそうですが、ちょっとマズイと思い始め当院にきたそうです。1年前からの症状なので完全な「凍結肩甲」です。もう1人も同じような症状でした。

 施術後すぐに肩関節の可動域が広がり、かなり楽になったそうです。50肩の施術は、初期は安静にしてツボ刺激、後期は運動性刺激が有効です。お悩みの方はお気軽にご来院ください。

   杉並区西荻窪の整体・木村均整院

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャルソックと黄砂 | トップ | 先ずは身体の声を聴きましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事