西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

新型コロナウイルスの影響(その2)

2020年04月05日 | 健康
 前回のブログ(2月29日)のを読むと新型コロナウイルスのことを甘く見ていたことが良く分かる。この時はインフルエンザのちょっと強いやつで
すぐに収まるだろうと思っていたが、収まるどころか徐々に感染者が増えていて東京も首都封鎖が現実味を帯びてきた。

 首都閉鎖と言ってもフランスなどのように強硬なことは日本では出来ないようだが出来ることは早めにやった方が良いと思う。会社員の友人はテレワークが主になって仕事が捗らないとこぼしていた。また合気道の先生をしている友人はヨーロッパセミナーや国内の活動も全て制限され収入がなくなったとぼやいていました。私もここ1週間くらいは毎日キャンセルがありちょっと辛いです。

 コロナウイルスは見えないので知らない間に自分が罹患して他人に移す可能性があるので今は我慢するしかない。「コロナが収まったら来院してください」と明るく電話口で話すが・・こんな中、通常と変わらないと仰っているお客さんは不動産業の仕事をされている方でした。テレワークのためにネット回線の充実した賃貸に引っ越すする人や設備工事等で変わらず忙しいそうです。確かに住居は影響が少ない気がする。ちょっと羨ましい。

 休日は外出せず家でゴロゴロして過ごすが、すると猫がずっと纏わりついてくる。猫にも性格があるがウチのは凄い甘えんぼで部屋を移動してもトイレにも付いてくる。人間は接触を避けなければいけない分ネコと接触して過ごします。暫くは我慢の日々が続くと思いますが焦らずに皆様どうぞお身体お大事にしてください。
  
    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスの影響 | トップ | 通常通り営業しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事