西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

応援もほどほどに

2012年08月05日 | スポーツ
 オリンピックも半分が過ぎましたね。サッカー男子が予想外と言っては失礼ですが、大活躍しているので今後も楽しみです。男女ともに金メダルも夢ではありませんね。

 逆に柔道はちょっと残念な結果になってしまいました。ただ、昔の柔道と違ってJUDOという別の競技のような感じがします。嘉納治五郎(かのう じごろう)先生が今のJUDOを見たら何と言われるのだろうと思ってしまいます。

 その他のスポーツ種目も頑張っているので時々見てしまいます。患者さんの中にはずっと見ていて「応援していて肩が凝った」という人が何人か来院されました。応援に力が入り過ぎているようです。また、イギリスとは時差があるので、応援して見ていたら深夜から明け方になってしまうのも原因でしょう。

 ただでさえ疲れやすい時期ですので、応援もほどほどにしましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏冷え | トップ | 夏休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事