西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

帯状疱疹と便秘

2010年10月15日 | 健康
 季節の変わり目で体調を崩しやすい今の時期、帯状疱疹を発症しやすい時期です。

 帯状疱疹にかかり、痛くて夜も寝られないという方が来院されました。病院で薬をもらって飲んでいても残念ながら一向に改善しなかったそうです。

 帯状疱疹は身体が弱くなり免疫力がなくなると発症しやすい病気です。ですから普段から健康に気をつけることが大事です。

 その方は、以前から時々来院されていましたが、身体が弱くて便秘気味でした。1週間経っても出ないときがよくあると聞いて、ちょっと驚きました。

 施術の内容は、体力がない方でしたので、ツボを軽く刺激するだけの本当にソフトな施術でした。それでも非常に気持ちよかったそうで、続けて数回来院してもらいました。すると便の出が非常に良いそうです。そして便の出が良くなると同時に帯状疱疹の痛みも減ってきたそうです。3回の施術でほぼ痛みはなくなったそうです。

 以前にも書きましたが、東洋医学では体の中のものを出すことが大切です。汗を出す、呼吸も出すことが大事です。便秘は健康の大敵の1つです。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杖が要らないみたい | トップ | 野口体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事