上を向いて歩こう

備考録 RHEL/Solaris10
オーストラリア、ブリスベン在住者です。

平日、週末の過ごしかた

2007-07-29 21:03:52 | 
月~金は会社。AUSの会社にてお仕事。
朝7:30分に自宅を出て車通勤。
8時から仕事を開始して18:00には自宅到着。帰りの一杯なんと存在しない。
みんな17時になる帰宅しはじめる。残業はない。

日本の会社と異なり、あれやれこれやれの指図、指示はない。
自分の業務内容を遂行してくれれば問題ない。
週報提出と業務内容と達成度が重要視される。
有給休暇4週間、育児休暇2週間。休暇も申請の早いもの勝ちだ。
だれだれさんがああだからなんて気を使う必要もない。

仕事内容はこのへんで。。

週末のすごし方。

土日とも寝ていることはまずありえない。
土曜日は朝8時半から長男、次男を連れて日本語補習校へ連れて行く。
かみさんもフルタイム業務なので、土曜日の午前中ぐらいは楽をさせてあげたいこともあるが、彼女は洗濯に終わり、楽なんてできないよと言い張る。。
夕飯の支度は僕の役割。BBQもしくは、自宅でにぎり寿司のいずれか。。。

日曜日、
朝食は作り僕の役割、かみさんはベーコンエッグで朝食。
ジョシュアは、うどんかそば、もしくはラーメンだ。
まっちゃんは、コーンフレークもしくポエージ。和食はあまり苦手。。
昼食は外食。(MACもしくは、SUNNYバンクのラーメン屋。)
午後は子供を公園に連れて行きあそばせる。
夕方に自宅にもどり、また庭で遊ばせ疲れさえる。。。
夕飯も僕の担当で、BBQかパスタか、納豆とのりまき。

早く子供が自立して家を出てくれて、
僕は自家用軽飛行機でAUS一周とWATERフロントに家を持ち、
ボートでつり三昧とゴルフでも始めたいね。
もう37才だよ。人生はあっというま。
けど、心と気持ちは20代だがね。

最新の画像もっと見る