上を向いて歩こう

備考録 RHEL/Solaris10
オーストラリア、ブリスベン在住者です。

PCの保守

2005-11-08 21:12:02 | PC
パソコン使用歴

1)NEC6001 (通称パピコン)(カセットテープでソフトをLOAD)
2)NEC6001MK2(パソコン誌I/O、ベーマガに夢中になりT&Eソフトへ惚れ込む。)
3)NEC6601 (WAR GAMEの映画を見て、さらにパソコンが好きになる。)
4)NEC9801 (鍵穴殺人事件、ブラックオニキスにはまり、J&Pの常連になる。)
5)IBM Aptiva J31 DOS/Vへ移行 (WIN95)(英語版のフライトシュミ購入)
6)IBM ThinkPad 319e (初めてのノートパソコン)(トラックポイントに感動)
7)DELL815 (初めてネット購入)
8)TOSHIBA Dynabook A8
9)LENOVO X41 (購入予定)
  http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx41/tpx41a.shtml

長い期間パソコンを使用してきたが、一度も修理に出したことはない。
パソコン購入には強運と思っている。
けど実はパソコンは壊れやすい、機械ものだから仕方ない。
特にHDDは消耗品と私は認識している。

さて本題、IBMではこんな保守がありました。

(1)保障期間後の修理
http://www-06.ibm.com/jp/contact/info/services/servicectr.html

保証期間後、パソコン本体に故障が発生した場合でも、お電話一本で、ご自宅までパソコンを引取りに伺い、修理完了後お届けします。

(2)保障期間内の拡張保守
http://www-06.ibm.com/jp/pc/service/thinkplus/thinkplus.html

※(1)に関してはあまり知られていない。。。
   



最新の画像もっと見る