文武両道

技術士(経営工学)、博士(工学)、細マッチョ(自称)kimiのブログ。経営、技術に精通した英語ぺらぺらエンジニアが目標

店舗・販売管理終了

2012年03月28日 06時55分38秒 | 中小企業診断士
昨日飲み会でしたので、朝早く起きて勉強しました。ようやく店舗・販売管理が終了しました。これからは問題を中心に知識の定着を図ります。次からは生産管理です。今の業務はまさに生産管理ですが、マネージメントの仕事は実のところ初めてです。

今の業務と対比させながら、実務に活かしながら勉強していきたいと思います。この一方で、最近では財務・会計の勉強をあまりしていません。原価計算などかなりこれまでやってきましたが、またすべて忘れてしまってそうです。

診断士の勉強は科目数が多いので、他の課目に注力すると、そのまえに勉強したことを忘れてしまうことが痛いです。でも、直前で踏ん張りがきく、暗記科目に対し、財務・会計は直前の踏ん張りがきかないので、そろそろ、またやらないとやばいと思います。

夜は暗記系の課目、朝は財務会計の流れを作っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿