カラフルスケッチ日記blog Colorful Sketch 関本紀美子 Kimiko Sekimoto 

スケッチしながら感じたことや、現場の様子をポツリポツリ書いていきます

シャトーカミヤのキャノンで乾杯

2006-11-16 | ごちそうさま
ボジョレーヌーボーの解禁日。

私はあまりいただけないので、ワインは機会飲酒。
そう。何かお祝い事とかで、乾杯程度。
しかも頂き物のワインだったり。

今日は牛久市のシャトーカミヤのボジョレーヌーボー解禁パーティーにお招きいただいた。
絵画展の表彰式の後、中庭のイルミネーションの点灯式。
美しい~。  
けど、これはスケッチ不可能。

パーティー会場のキャノンは描きたいシーンがいっぱいだけれど、
迷惑にならずに紙を広げるにはどうしたらいいかしら。

今年のワインでも、100年も経つ古い樹だと味が全然違う。
教えていただいて口に含むと ふううん。ほんとう。
最初にいただいた赤を もう一度いただくと、今度は感じが違う。
空気に触れる時間や温度でもどんどん変化するのですよと教わり、
また ふうう~~~ん。


一度にこんなにいろいろな種類をいただいたのは 初めて。
おいしかったです。
ワインの飲めるおばあちゃんになりたい。 と ふと思った。

スケッチはいろいろな角度で、盛り込みました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿