カラフルスケッチ日記blog Colorful Sketch 関本紀美子 Kimiko Sekimoto 

スケッチしながら感じたことや、現場の様子をポツリポツリ書いていきます

被災地への気持ちを届けてくれる活動 

2011-05-05 | つながる
皆様連休はいかがお過ごしでしたか?

岩手県在住のスケッチ講師 岡部慶子さんが
岩手で救援活動に参加されています。
活動の様子は『スケッチ日和』のブログに紹介されています
http://homepage1.nifty.com/snowparadise/sketch.htm

ご自身で被災地を回り、被災された方から『今必要なもの』を聞き取り
調達して届けるという活動には本当に頭が下がります。

今はドライヤー・時計(各20個目標)
ウィンドブレーカー・ジャージを集めています。
送り先は 〒025-8799 岩手県花巻市上町12-4 
巻郵便局留め 岡部慶子様宛てで届きます

また時計用に○○円寄付したいとメール連絡すると
振込み先を知らせれくれます
「スケッチ日和」からメールできます
買った品物とレシートの写真が送られてきます

もしお気持ちがありましたら、関本教室の受講生
または知り合いと言ってていただければ大丈夫です

今まで日本赤十字社やNHK、駅、スーパーの店頭等で
寄付をしましたが あまりに大きな被害の前にこんな小額で 
何かの役に立つのだろうかと無力感を覚えていました
自分の気持ちが 直接誰かに届くこの活動に
少しでもできることをしたいと思いました。



去年描の絵ですが、
銀座マロニエゲート前のマロニエが満開だったので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿