見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

久々の夕遊びは上々!

昨夕は、里山へ寄り道しての夕遊び。
逢いたかった鳥さんたちにも逢え、
山に沈む夕陽を眺め、お一人様を満喫。
久しぶりだったけれど、
思っていた以上の結果に大満足。
あまりに上出来過ぎて、
帰り道がちょっと恐かった。
なんか最後に落とし穴があるんじゃないかと・・・(笑)





去年見つけた秘密の場所で、
夕陽を眺めようと思っていたけれど、
鳥さん追っかけてて間に合わず、
途中の道端に車を止めた。

雲でお陽さまのウエストがくびれ、
ダルマ夕陽みたいになってた。(笑)







ここから、くねくねとした山道を登る。



目的の場所に到着。
途中、他の車とすれ違うこともなかった。

それもそのはず・・・



その先は、ま~だ凍っていた~!



私が通って来た道も、
また夜中には凍るのかも知れない。



夕焼けは、ほんのり程度で終了。



あまり期待は出来ないけれど、
コーヒー飲みながら後焼けを待った。
陽が落ちると一気に冷えて来た。
外気温2℃の表示が・・・






宵の明星が輝き始めた。

あ、そう言えば・・・
お月さまと火星が接近!って・・・

見上げると・・・


お月さまと赤い星が並んでいた。



お月さまはどうにか撮れるけれど、
やっぱり火星は無理ね。
めちゃくちゃ指先もかじかんで来たし・・・



さ~、そろそろ帰ろう。



夕遊びの〆は・・・



福岡のソウルフード『牧のうどん』
ど定番の、ごぼ天で・・・








コメント一覧

kimama_van
perfectwinさん、こんにちは。

先週程の寒さではありませんでしたが、
やはり、山の中は冷えました。
そんな所で、外でコーヒー淹れて飲んでる私って、
お馬鹿もいいところですね。
昨日のうどん、今年最初の外食でした。
全ては、あのうどんを食べる!と言うのが、
最終目的だったからかも~(笑)
kimama_van
ベルさん、こんにちは。

去年は骨折でつぶれてしまいましたからね~、
今年は遊んで回るつもりです。(笑)
この1月は、週末の度お天気が悪く、
なかなか遠出も出来ず、
夜遊びも叶いませんでしたが、これからです!
運転は慎重に、足元には気を配り、
くれぐれも骨折などしないよう、頑張ります!
perfectwin
きれいな夕陽ですねー。
でも、めっちゃ寒そうー。
写真からもキーンとした寒さが伝わってくる感じがします。
だからこそ、〆のうどんがおいしそうです~。
bellsan0704rabyisan1204
おはようございます
夕遊びですか
1人になって時間ができてきたので本領発揮ですね
これだけ凍ってると雪より厄介ですね
雪だるまみたいな夕陽見ながら熱いコーヒ飲んで
うどんで〆 いいですね
これから暖かい日も増えてくるので夜遊びもできるようになりますね
気を付けて遊びましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「空」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事