見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

寒そうなカワセミ

土曜日は小雪が舞って、
そそくさと散歩を済ませてしまい、
カワセミには逢えず仕舞いだったけど・・・



日曜日は遊歩道で、
対岸の杭の上にいるのを見っけ!

ちょっと遠いけれど、
頑張ってみるか・・・



遊歩道だとフェンスがあるので、
そこにデジカメ乗っけて撮ることが出来る。
手持ちだと、100倍とかで撮ると、
ブレブレどころか、フレームアウト(笑)



じゃあ、三脚使えよ!って話だけれど、
そこまでする程の上等なカメラじゃないし、
カワセミを撮ってる!ってことを、
あまり知られたくないのも本音。



それにしても、寒そう・・・



寒風に羽が煽られている。



こんなに寒くちゃ、
水に飛び込むのも躊躇われるのか、
ほとんど動かなかった。



小魚たちの方も寒くて、
動かずにじっとしているのかも知れない。



春が待ち遠しいね~。






しか~し、
冬にしか逢えない鳥さんたちがいる!
それも、こんな街中じゃ出逢えない鳥さん。
ルリビタキ、アトリ、ミヤマホオジロ・・・
挙げてたらキリがない。

今季、里山へは一度も行っていない。
今季と言うか、去年の春の終わりから、
ま~、例のアレのせいで・・・(笑)

今日で1月が終わる。
昨日からお天気が回復、空は真っ青だ。
陽も少し長くなったことだし、
仕事帰りに里山へ足を延ばそうか・・・
山に沈む夕陽を眺めるのも良し。
久しぶりの、夕遊びと行きますか・・・






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事