見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

猫ホカペ 始めました。


昨日、猫たちのホットカーペットを出した。
サイズの小さい方は、
段ボールの中にセットして、ベッド風に・・・



まだ温度設定は低めの方だけれど、
それでもワラワラとやって来る男たち。



手の位置が同じ兄弟猫。



毎冬、ここに根を張るのは男たち。

女王陛下は、
モッフモフのコート着てるからか、
ホカぺの必要性がないみたい。
それとも、
ウザい男たちと一緒がお嫌なだけか?

と、思っていたら今朝、
男たちがまだ私のベッドの上で、
ヌクヌクとまどろんでいる頃、
女王陛下は・・・



ホカぺの上で、ひとり優雅に・・・

やっぱり男たちと一緒が嫌なのか!?




ともかく、今朝は冷えた。
今日はこの冬初のヒートテックを着用。



車の中にも、膝掛けを持ち込んだ。
暖房入れればいいんだけど、
まだそこまでは寒くないし、
暖房を入れると、
頭がポ~ッとなって眠くなる。
足元が暖かければ、それでいい。






通勤途中の川に鴨たちの姿があった。



マガモたち、よね。



コガモも混ざっていた。



コロナ感染以降、
ご近所散歩にすら行っていない。
土曜日は良いお天気だったのに、
外出出来ない野暮用有り、
昨日の日曜日は生憎のお天気。

近所の川にも冬鳥たち来てるだろうな~。







コメント一覧

kimama_van
otikomiさん、こんにちは。

今朝も女王陛下、ホカペをご利用でした。
どうも、段ボールにセットしたのが良かったみたい。
フラットな所はお嫌いで、
背もたれ的な部分がある所がお好きなようです。
やっぱり、女王陛下だから、玉座が必要なようで・・・(笑)
otikomi
女王陛下の気品といったら、もう。。。
うっとり、しました^^♪
男子組も、かわゆいよん^^
うちは、まだホカペ入れません。もう少し、我慢我慢。
そのかわり、厚めの敷物。
みんな、なんとなく、寄り添ってますよ、それも良きかな♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事