見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

ギンムクドリに また逢えた~!


ほんの1時間程前の、撮りたてです!


川の対岸を、
数羽の小鳥が歩いているな~と、
カメラ越しに覗いて見たら・・・


なんと、あの、
もう一度逢いたいと願っていた、
ギンムクドリ




う、うれし~!


相変わらずのボケボケ写真ですが・・・


前回よりは、
ギンムクドリだとハッキリ分かる分、
お許しください(笑)





5、6羽位いたと思います。


寝ているヒドリガモのそばを通過。



頭がクリーム色がオスで、
頭から背中にかけて褐色がメス。





この間の日曜日、
前回見かけた場所に行ってみたけれど、
逢えなかったんです。
やっぱり旅の途中で、
ちょっと立ち寄っただけだったのかな?
と、もう諦めていたんです。
それが、再び逢うことが出来た!
も~、感激の一言です!


午後、雨が降らなかったら、
もう一度行ってみようかな~(笑)







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事