おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

女王陛下 お口に異常発生! ~スマホが役に立った!~



我が家の女王陛下が、
急にお口の異常?を訴え始めた。
口を開けさせて、見ようとするけれど、
なにぶん女王様、
そう簡単には見せて頂けない。
さて、どうしよ~?

あ! そうだ!
以前、くるねこ大和さんが、
お口の中の状態、写真に撮って、
猫医者に見せた、
というのを思い出した。

しか~し、そう上手いこと、
お口パッカ~ンしてくれるはずもない。
ひたすらスマホの動画モードで、
その時を待った。



やっと、お口パッカ~ンGet!



んん・・・?
これは、なんだ~?


何かは分からないけれど、
下の前歯の隙間に、白い物が・・・
これが、原因か?

場所が特定出来たから、
その異物の除去は至極簡単だった!



たぶん、
女王陛下ご自身の爪の破片・・・(笑)

今朝、爪を切ったから、
その後お手入れをなさったのだろう。
その時に、剥がれた爪の破片が、
前歯に挟まって取れなくなった(笑)

も~、爪の破片で良かったよ~!
場所も、わかりやすい所だったし~。

最初、歯が抜けかけているのか?
と、思った。
まだ、そんなご高齢じゃないのに・・・
まさか、歯周病?
いや、口臭もないし、そんなはずは・・・
いろんなことを、グルグル考えて、
心配して、損した~!

しかし、今回、
スマホがこんな形で役に立つとは・・・
スマホさまさまデス!





最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事