おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

実はカワセミが1番乗り

2024年02月21日 11時31分10秒 | 鳥さん


先日、
近所の川辺にウグイス探しに行った時、
真っ先に姿を見せてくれたのは、
実はカワセミだった。



土手道から川岸に降り立った途端、
下流の方から飛んで来て、
目の前の木の枝に止まってくれた。
目の前と言っても、
約20m程向こうの対岸だけど・・・



下のクチバシが赤っぽい。
女の子だね。



川面を覗き込んで獲物探し中。



見つからなかった?



ちょっと場所を移動。



益々、藪っぽい所へ・・・



ここも、空振りだった模様。



枝先に出て来てくれた!
と、思ったのも一瞬のことで、
この枝を踏み台に飛んで行っちゃった。
もうちょっと留まってくれてたら、
嬉しかったんだけどな~。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿