気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ホテル阪急エキスポパークで岩盤浴

2015-02-16 22:04:00 | 日記


岩盤浴 って したことありますか?

昨日 ホテル阪急エキスポパーク(万博公園のすぐ近く)の
ウェルネスクラブ ヴィータで岩盤浴してきました。

アサヒメイトの優待企画 ランチ&岩盤浴プラン。お得なセットです。


夫まめおくんと まずはホテル内の ヴェルデでランチバイキング。




最近やっと 昔のようにモトをとれるほど食べられへんねや、と あきらめがつきました…


ゆっくりあじわって ちょっと時間をおいて ヴィータで岩盤浴~。


3種類の石から 麦飯浴と


岩塩浴 をチョイス。



タオルの上に寝て麦飯浴30分。10分休憩して 岩塩浴30分。

けっこう暑いので 最初ちと不安。

でもヒーリングミュージックも流れていて じわ~っと暖まって汗が出て気持ちいい。

汗はさらっとしています。べちゃっとしていない。 

「これがデトックス っちゅうやっちゃね」と。




終了後は天然軟水風呂に軽くつかって汗を流しました。


ほかほかと温まり 心なしか体が軽い。(笑)。 

ホテルを出ても清々しくて万博公園の前までお散歩し 太陽の塔を拝んできました。




なんか爽快感がずっと続いて気持ちよかったな。岩盤浴。ちょっと いいかも。


家に帰ると ムスメが生チョコ作ってました。



岩盤に…見えてしまうわ。  それでは また~。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩盤浴 (romipan)
2015-02-17 00:11:11
気持ち良いですよね(^.^)
私はあまり汗かかないけど岩盤浴は凄い!
何か老廃物がでて軽くなります。
行きたくなってきた。
高槻にもあるし。
生チョコ美味しそう(ノ´∀`*)
返信する
Romipan様 (Sarah)
2015-02-17 10:54:58
うんうん。なんか知らんけど 老廃物 出たんやろうね。
老も 廃も ぎょ~さんあったてことやな…。

体 軽くなると 爽快やね。
返信する
岩盤浴 (あまれーな)
2015-02-17 21:12:28
まだ岩盤浴が珍しいころ(独身時代)烏丸にあり、月一行ってました。

夢の癒しってとこかな。
サウナより苦しくなくいい感じでした。
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2015-02-17 22:44:25
サウナはどっちかと言うと苦手ですね。

月一で通ってたら さぞかしお肌ツヤツヤでしたでしょう。(*^◯^*)
岩盤浴、もちょっと安かったらいいのにな…。
返信する
前に一度 (るーちゃん)
2015-02-18 18:16:21
あります、あります。
何年か前に一度。
でも、たぶん老と廃がた~くさんありすぎて、次の日に熱が出てしまいました。
生チョコ=岩盤には笑ってしまいました

そうそう、朝日友の会に入るか悩み中。
返信する
 (Sarah)
2015-02-19 10:10:29
おひさしぶりです~。
岩盤浴 きもぢいがったw。

朝日友の会。はいりゃんせ。いっしょにあれこれまわりゃんせ。
返信する

コメントを投稿