気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

パセリバター☆ジェノベーゼトースト☆ローズマリーチキン

2013-05-23 20:12:20 | 料理
ベランダのハーブをちょん切ってお料理に。


 パセリ、バター、レモン果汁でパセリバターを作り



タラのムニエルにそえてみたり。。。






 バジル、パセリ、イタリアンパセリで
ジェノベーゼソースを作り 

ROMI PANさんのリュスでトーストにしたり。



ガーリックが いい仕事してます。
こんがりカリッとおいしい~。




 ローズマリーとにんにくで香り漬けして



チキンを焼いてみたり。



これは…塩こしょうやったか塩麹やったか??
日がたってるから思いだせない。。。



元気でフレッシュなハーブもあれば
かたくなりつつのもあったり…(笑)

去年のこぼれ種のシソもちぎって使ってます。

クッキングが楽しくなるハーブたちです。


それでは また~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パセリバター (romipan)
2013-05-23 21:29:08
いろんな料理に使えますね♪
リュスティック使ってくれてありがとう(^-^)/
返信する
Unknown (Sarah)
2013-05-24 12:16:14
パセリバター、若いころ見てたお料理の本でエスカルゴにのせてあってね。
エスカルゴはちょっと。。。と思い はまぐりだかあさりだかでやってみた記憶があるねん。。。

今日は解凍したシナモンロールに (そのまんまでおいしいねんけど)
さらにシナモンパウダーといちごソースをからめて食べました。
 し、しあわせ。 ちとぜいたく。
返信する
パワーアップ (るーちゃん)
2013-05-26 17:27:22
I came back!!

お料理のセンスがどんどんパワーアップしてますね。
私が、何でかわからないけど、人に自慢しています。

バターはどのくらいの量でしたの?
ちょっとでも大丈夫かな?


返信する
るーちゃん様 (Sarah)
2013-05-26 22:05:59
お帰り お帰り~。キャンキャン。

バターなど量は もう めっちゃ適当よ。
ちょっとでもOKと思う。
ただネットでは 「1週間くらいで使い切りましょう」
と記してあったのでたくさん作ると。。。ねぇ。

冷凍。。。できるかも。。。(したことないけど)
返信する

コメントを投稿