気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ダンケ バターブレンドコーヒー☆豚しゃぶサンド

2015-08-16 22:19:01 | おいしかったモノ


ずっと行きたかった 心斎橋 ダンケのバターブレンドコーヒー。
友人のブログによく登場するので すごく気になってたお店。



階段を上がりドアを開けると 大人な感じの落ち着いたカフェが。



がっちりな一枚ものの木のカウンターに…座りたかってん。


念願の豚しゃぶサンドをオーダー。夫まめおくんとシェア。
ディナーブッフェを予約してたので半分こです。ボリューミーとの噂やったので。

と、言いつつ 濃厚なチーズケーキもひとつ。






おお~ぅ。厚切りトーストに豚しゃぶとしゃきしゃき野菜。
ごまドレッシングっぽいソースに しそ、水菜らしき食感。





むむむ。おいしいやん。来てよかったな~。


バターブレンドは目の前で淹れてくれはりました。
嬉しくてガンミしてしまったのでやりにくかったかな?


まめおくんはシックな青いカップ。



ワタシにはかわいいお花のカップ。



どんなカップで淹れてくれはるかワクワクしてたので
かわいいカップはちょっとうれしいワタシです。


ダンケでゆっくり過ごして 次は東急ハンズへ。

その夜はシティプラザ大阪でお泊りです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンケ (あまれーな)
2015-08-16 23:07:18
これは御影ダンケと同じお店なんですか?

今度御影に行くときにいってみよう。
返信する
あまれーな様 (sarah)
2015-08-16 23:33:54
以前から検索していた限りでは 御影と同じみたいです。
落ち着いた い~感じのお店でした。
御影でもし行ったら そして豚しゃぶサンドを食べたら レポしてね。

返信する
おしゃれだー (butaちゃん)
2015-08-17 17:30:11
ども!
ステキな喫茶
そして夫婦
返信する
butaちゃん様 (sarah)
2015-08-17 20:52:27
ども。夏バテしてないかい?
 
シックでなかなかによい感じの<喫茶店>でした。

そしてね。 ラブラブな感じはぜんぜんないのよ。 もう空気みたいなもんよ。
でも企画好きの夫のおかげで 楽しくおでかけはできてます。
返信する

コメントを投稿