気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

シティプラザ大阪 一泊 

2015-08-17 18:22:12 | ホテル滞在記
土曜日。夫まめおくんと心斎橋ダンケでゆっくりしたあと 東急ハンズ心斎橋店へ。

集合時刻まで自由行動で お互い好きなフロアーを見てまわりました。





さて この夜は大阪市 本町の シティプラザ大阪に宿泊です。

なんでわざわざ大阪市内で宿泊(?)。。。と、思ったんやけど まめおいわく <避暑> がテーマやそうです。




夕方で日もかげっていたので ホテルまで歩いて向かいました。



ディナーブッフェはダイニングルーム Rivage で。

 

ほんまはもっと食べたんですけど 写真は2枚だけ。

赤身のアメリカンビーフ 美味しかった。 まめおはサシの入った和牛のほうが断然好きですが ワタシは赤身でやわらかければOK。

あとね、ほうじ茶がすごく美味しかった。



その後はホテル最上階の大浴場へ。 船のへさきみたいなあの部分です。




天然温泉らしいですが それほどど~でもいいワタシはそこそこでお部屋に。

「涼しいトコでゆっくりする」がテーマの一泊やったので お部屋で数独して過ごします。 数独。旅や待ち時間のおともです。 



朝も Rivage でブッフェ。 ソーセージ好きなので うれしい。




で、まったりとチェックアウトし、<避暑>しに梅田へ移動しました。  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルライフ (るーちゃん)
2015-08-19 18:54:31
面白い形の建物ですね。
そこが、温泉になっているのですね。
景色がいいのかなぁ? 興味津々。
さすがに、写真は撮れないですものね
返信する
るーちゃん様 (sarah)
2015-08-19 21:33:47
そうそう。あの面白い部分が温泉。
露天風呂もあったけど 本町でビジネス街やし、景色はあんまり…
てか、ワタシ近眼なので よ~わからへんのよ。

<水風呂>とか 書いてあってもガンミしてもわからへん時あるし 
返信する

コメントを投稿