気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

まだま村の縄文ランチ

2011-09-04 21:33:15 | 日記
茨木市の山間部にある まだま村 でランチしてきました。

竪穴式住居?の中でお昼ご飯です。





母がお友達と行き 気にいって「もう一度行ってみたい」 とリクエストがあったので。





あいにくの雨で外からの竪穴式住居の画はありませんが…

風情のある落ち着いたお店でした。



 縄文ランチ は一日20食で要予約です 



いろんな野菜がイッパイ食べれました。

全体的に薄味で 優しいテイストです。

玄米ごはんもほんのり塩味でふっくらもっちり炊けています。

なんか宣伝みたいになってきました。 (笑)


お母さん ごちそうさま~~。  また お願いします~  それでは また~






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーランチ♪ (ROMI PAN)
2011-09-04 23:35:19
こういうのを食べてたら糖尿には
ならないんだろうなあ(笑)
囲炉裏があって風情のある感じですね。
知ってたけどずいぶん山奥だったような?
仲の良いご家族ですね
返信する
Unknown (よぴ)
2011-09-05 04:04:23
縄文ランチおいしかった。優しい味でしたね!! 黒米蕎麦ももちもちしててU+E00Eだったね。
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2011-09-05 21:27:35
けっこうな山奥やけど 見山の郷の近くよ。
わかりにくいトコにあって ちと迷いすた。

母がごちそうしてくれると言うので
運転手一名、ムスメ一名、ばかもの…もとい、若者一名
わらわらとついて行きますた。

返信する
*よぴ様*  (Sarah)
2011-09-05 21:36:18
黒米蕎麦 もっちりもちもち。
あの揚げぎょーざみたいなんも かりっとおいしかったにゃ。

人にごちそうしてもらう。
あぁ なんて幸せ。
返信する
まだま村 (ケロヨン)
2011-09-06 17:29:44
いいですね~

テレビで見たのを思い出しました。
そのときも、へぇーこんなところがあるんや、
いいな~、と思いました

家族で縄文ランチ、うんめ~ですな。
返信する
*ケロヨン様へ* (Sarah)
2011-09-06 23:17:17
「うんめ~なぁ」 でした。

母はやっぱりお店のお姉さんをつかまえて
あ~やこ~やと笑顔で話しかけておりました。(笑)
返信する
me too! (プチプラ子)
2011-09-07 13:23:54
thank you for coming yesterday :)
I went to madama village,too.
it's ages ago,though.
I had curry and the rice was 玄米☆

oh i wanna go there again!
返信する
そー言えば (るーちゃん)
2011-09-08 17:21:41
行ってみたい所ばかりで、すぐ忘れるんだけど…
そうです。まだま村も、その一つでした。

いかがですかもう一度行くっていうのは。
ぜひ、御一緒して下さいませ。
返信する
*プチプラ子様* (Sarah)
2011-09-08 20:55:41
Thank you for reading my blog.

it's ages ago,though.
↑ なるほど こう言うのですね。そして

I had curry and the rice was 玄米☆
↑ I eat と言いそうやけど I had でよいのですね。

ふむふむ、勉強になるわ。

返信する
*るーちゃん様* (Sarah)
2011-09-08 21:04:47
うんうん。ぜひともごいっしょに。

つか、ごいっしょしたい!ってトコ ありすぎやねぇ 私たち。

リーフカップもCASAもごぶさたやのにね(笑)
女子会 開かなくっちゃ。(熟女会…
返信する

コメントを投稿