気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

レモン塩の焼きそば。 とりがらでスープ。

2014-08-10 14:36:35 | 料理


レモン塩。さっぱりおいしいですね。昨日は焼きそばに使ってみました。

レモン塩だけではどうかな?と こしょう、味の素の中華味もプラス。

中華麺も一玉70円くらいのやつで 張り込みましたっ!うま~しゅ。




AND 半額やったとりがら。だしをとってみようと衝動買い。
(1パックで98円くらいのがね 半額よ 奥さん。買うでしょ。)

しょうが、にんにくといっしょにコトコト煮て一晩おいて
もやし、しめじ、わかめを入れて スープになりました。



おいしいんだかなんだか よ~わからへんけど まずくはないかな
いつもとちがうスープができて やってみたことに満足ですね。


台風のおかげで家にいて パン焼ける 調理できる。(笑)

かぼちゃパンの続きに調理ねたUPしてみたり、と

予定どうりに遊びにいけないのも 悪くはないです。


それでは ごきげんよぉ さよぉなら。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩やきそば。 (あまれーな)
2014-08-10 22:35:15
おいしそうですね。

私も土日は、予定をキャンセル。
2日とも引きこもりでした(笑)

返信する
あまれーな様 (Sarah)
2014-08-12 16:54:02
引きこもりも そ~悪くない二日間でした。

なんせ え~かげんせなあかんやろ~ がたまってて
少しは片付きましたから。

できれば 何日かひきこもりたい
返信する

コメントを投稿