気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

2013-11-12 15:28:07 | 料理


先日 友人のごんぎつねちゃんが留守中に
玄関先に柿を置いていってくれました。

素朴な甘みが美味しくてうれしい。

たくさんあるので調理してみました。




 れんこんと柿の甘酢和え  
朝日新聞土曜版のレシピ。
ごま油、顆粒だしも入って中華風。

・:*☆*:・・:*☆*:・・:*☆*:・・:*☆*:・



 だいこんと柿のなます 
やさしいお酢とすし酢であえるだけ。

柿そのものがやさしい甘みなのでまろやか~。

ほんのりしあわせ。 それではまた~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでもらえて嬉しいんだべ (ごんぎつね)
2013-11-12 17:05:51
まだあるんじゃが、もういらんけ?
次はゆず付きじゃが。
返事してけろ
返信する
ごんぎつね様 (Sarah)
2013-11-12 23:49:27
いる~。
柚子も!どっちも!
返信する

コメントを投稿