気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

沖縄旅行3日目。 浜比嘉島 沖縄ローカルごはん

2019-04-26 16:09:04 | 旅行
沖縄3日目。 朝ごはん。やっぱり沖縄っぽいおかずをチョイス。




午後から雨予報なので 早くから行動します。行先は 浜比嘉島

はまひがしま 覚えるのにひと苦労。 ひがはましま? はがひましま?



橋の途中で降りてみる。気持ちい~。







橋を渡ってすぐのパーキングから。




このグランドが なんともよいです。 ちょっとタイムスリップ感。






マンホールふた。





そこから浜比嘉ビーチへ。





き~れ~い~。





藻がね。緑の藻が浮いてない。 





だから透明感がハンパナイ。





凪いでるし





ものすごく穏やかで 心洗われます。





カニが穴をほって 砂を飛ばしているのをナマで見て 大喜びの熟年夫婦。





ただ ただ 海を見て そよ風を感じて過ごしました。



惜しむらくは 曇っていて写真の写りがイマイチなこと。



さて 降り始めたので移動。イオンでお惣菜を買いイートインでごはん。



お麩のチャンプルーがおいしかった!  



ポークたまごおにぎり(スパむすび…?) ボリューミー。





やっぱりブルーシール。 (4回目)ウベとピスタチオのダブルチョコバー。





このあとも雨なので 免税店の Tギャラリアへ。



夕方にはホテルに戻って 室内プールと フィットネスジムで 有酸素運動。




夕食はコンビニで沖縄っぽいのを調達。




5度目のブルーシールは チョコミントのバー。 チョコがパリッとおいしい。





この沖縄旅行では フードコートで食べたり お惣菜買ったり。 
庶民的な沖縄ごはんが美味しくて お安くあがって  めっちゃ節約。 
この旅のグッドポイントのひとつでした。



明日は大阪に帰る日。早起きして瀬永島へ行きます。  ブルーシールアイス。。。食べれるかなぁ。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿