気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

富士山を見に

2010-09-07 00:16:52 | 旅行
9/4 早朝。

静岡方面へ向けて出発。

去年の今頃はワタシの両親と4人で松本へドライブ。

今年は母とワタシタチ夫婦の3人 プラス

  千の風になった父の写真を母のバッグに入れて スタ~ト。


土日1,000円の高速料金と 自動車専用道路の無料実験…?

助かります。  ありがたや ありがたや 




     


途中のSAで見た 浜名湖 です。

  めっちゃ キレイやった~ 



そして 富士スカイラインを走り 富士宮新5合目 へ。

ところが駐車場はいっぱい、霧はたちこめて富士山は見えず(泣く)


     


しかたがないので 5合目の空気だけでも吸おうと 車を降りる3人。

ルート変更で 御殿場口新5合目 へ。


結局 ここでも見えず(泣く)


     



でも御殿場のほうは人も少なく

足元は黒い土?で (噴火した土?溶岩?) 雰囲気のいいトコロです。




     

    ↑ このアザミっぽい花が あちこちに咲いていました。


      

         
  
          ↑ にこにこ顔の ムカシのお譲さん 


     

     登山口からちょっとだけ歩いて気分だけ味わう3人。



     



それから御殿場口をあとにして 次は柿田川湧水群の公園へ。


え~ ここまで見てくださった方 ありがとうございます。

… 今週はアタクシ やや忙しくて ぼちぼちの更新になります。

誰にも頼まれてもいないのに 好きで写真の編集してします。

よかったら またのぞいてみてくださいね。

では ひとまず おやすみなさいです。 


     



           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあや)
2010-09-07 10:28:31
こちらはとても暑かったしお天気も良かったので富士山が綺麗に見えてるだろう と思っていたのに残念でしたね

でも、浜名湖も綺麗やったし、高山植物も見れてよかったね お母さんも喜んではることでしょう。 お疲れ様でした。 また、楽しみにしていますよ
返信する
*まあや様* (Sarah)
2010-09-07 20:20:58
お天気はよかったので湖はすごくキレイでした。
富士山も ぼや~っと頭だけ すそのだけ は見えてんけどね

母も喜んでくれたので まあヨシとします。
返信する
Unknown (miti maru)
2010-09-09 14:18:08
長男、長女が  ちょっぴり傷心している私を乗せ 早朝5時から ひたすら東へ東へ~~
 
 なんと富士5合目まで、
日本一のお山は広く高く 車で走れど走れど
お顔は見せてくれませんでしが、、、、
 大自然を満喫。うれしい2日間でした。
    感謝(~o~)
返信する
*mitimaru様* (Sarah)
2010-09-09 22:00:22
足元の黒い土、キレイな水、港の夜景、
レーダードーム、湖をみながらのドライブ、
気持ちよかったね~

また行きましょう。

    長男、長女 より。
返信する
SA! (butaちゃん)
2010-09-11 20:56:04
SAで浜名湖があんなに綺麗に観えるんだね!!
感動

行ってみたい。。。
返信する
*butaちゃん様* (Sarah)
2010-09-11 22:34:19


キレイやったよ~ん
新名神高速道 土山SAでつ。
返信する

コメントを投稿