気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

讃岐うどん ♪ 琴平 こんぴらさん

2010-09-27 21:40:39 | 旅行
一夜明け ことでん(琴平電鉄)でやく1時間ゆられ 琴平 へ。




      


のどかな風景が広がり 讃岐富士もキレイ。
     


     

 

7,8年前に来た時を思い出しながら ムスメと歩きます。

ふうふう言いながら階段を登って 『あ~なつかしいなぁ』と。


     

和三盆糖ソフト。 め~~~ちゃおいしかった。↑


     

ちょうどいいトコロにカフェが。カップごしの琴平の風景。

                


本当は上まで行きたかったけど

タイムスケジュール的に(うどん食べなあかんし) 途中までにしてUターン。 



さて お題のうどん です。

     
     


結局この二日で3回 


     


琴平で食べた「しょうゆ」うどんは ものすごぉぉぉくおいしくて。。。

二人とも感動。


その後ゆっくりと帰路に。


     


昨夜は真っ暗だった瀬戸大橋 ☆ マリンライナーからのながめ。


     


旅の締めくくりにとっても気持ちがよかったデス。


倉敷、高松、琴平 と すごく楽しい二日間でした。

いつも誰かの“金魚のふん”状態で ただついていくだけのワタシ。

今回プランをたてる人の気持ちが少しわかった気がします。

チケットやホテルのリザーブ、乗り継ぎなどで

慣れないワタシに手助けしてくれたダーリンまめおクンに感謝デス。 


え~ ナガナガとしたブログになってしまい

見にきてくださった方 ありがとお デス。

香川でのステキな場所や 過ごし方、おすすめのうどん屋さんなど

教えてくださればウレシイです。 チャンスがあればまたいきたいのだ !


                           それでは また~   












     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wow ! Amusing ! (Haiji)
2010-09-28 07:36:23
I'm surprised to watch うどんpicture.
You are great!
All photos were interested for me.

nostalgic train, shop's name, beautiful sight, and also foods...

Cheers! To your talent!
返信する
*Haiji様* (Sarah)
2010-09-28 16:44:54
Thank you.

When after I travel, editing some photos
are troublesome.
But it's interesting.

I want to go there again.
Because I couldn't go 栗林公園.
And I want to walk 高松港 in a daytime or early morning.
返信する
癒されます (ROMI PAN)
2010-09-28 21:47:19
和三盆ソフトがめちゃ美味しそう!!
凄いビジュアルですね。
うどんも美味しそうだあー。
ちくわの天ぷら?が乗ってるのが良いわー。
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2010-09-28 23:29:59
和三盆は雑味がなくすっきりして上品な甘さよね。
ほしいけどお値段が…

ちくわのてんぷらの あのうどん。
感涙モノやったわ。
安いし早いしおいしいし。
高松、琴平がお気に入りになってしまい
もう1回行きたい病 デス(笑)
返信する
うど~ん!! (ケロヨン)
2010-09-29 01:30:25
いいなー、美味そうやなー

そういえば、父上もうどん大好物でしたな
アタシも食べたーい

ソフトクリームも、まぁ可愛らしい

景色もよく、食べ物も美味しく、
娘と二人、良い旅になりましたな

次は、何処へ行きますか~

返信する
*ケロヨン様へ* (Sarah)
2010-09-29 10:41:02
次も香川に行きたい。
本気でそう思おちょります。(笑)

もっとうどん体験したいし
他にも行きたいトコあるし
何より高松駅前は広くてキレイで
すぐ近くにオシャレな港があってすんばらしい。
返信する
Unknown (mitimaru)
2010-10-01 11:40:05
 半世紀前、、、
 中学の卒業旅行で 宇高連絡線で四国に入る
(岡山県の宇野と 香川県の高松を結ぶ 鉄道 連絡線、 明治43年~昭和63年まで)。
  想いでの1ページ。
 
 讃岐うどん ご馳走になり(~o~)
     ありがとう。
返信する
*mitimaru様* (Sarah)
2010-10-01 16:46:39
半世紀前…ほほう
今回は新幹線に乗りましたが
今や高速バスっちゅう手もあります。
便利な世の中になりました。

でも早く行ければいいってわけでもないね~。
の~んびり ま~ったりの移動もよかよか~。


返信する

コメントを投稿